見出し画像

003_🌺心と身体の健康のために

世の中には、何歳になっても生き生きとハツラツに過ごしている魅力的な方も存在していれば、年齢関係なく疲れた顔をして暗く沈んだ顔をしている方も存在しています。

やはり比べてしまうと、前者の方の方が若く健康的に見えて、後者の方は実年齢より随分上に見えてしまい、第三者へ与える印象も大きく変わってきます。

ポイントとしては、

【若々しく健康的にいられるかどうかは、外見以上に内面が大きく影響する】

ということです。

ストレスや心の問題を抱えていると、その人の心にはマイナスのエネルギーがどうしても増えてしまいます。そうなるとどうなるのか…

体全体から老けこんだ雰囲気が漂ってしまい、暗く沈んだ印象を与えてしまいます。

逆に、プラスのエネルギーが多い人は、イキイキと若々しく明るい印象を与えます。

つまり…

【心の状態が、外見や見た目、オーラや印象にまで大きな影響を与えてしまうのです。】


ということは、いつまでも若々しく健康的にイキイキとありたいのであれば、外見を磨くだけではなく、内面の心の状態にも気を配ることが必要となってきます。

心の状態をプラスにしてイキイキと過ごしていくためのちょっとしたコツを皆さまにも共有して、私自身も幸せ度数を上げていけたらと思っています。

あんみつ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?