見出し画像

002_🌷︎プラス思考の作り方

人生って自分の努力ではどうにもならないこともあるし、グッと堪えないといけないこともある。

もちろん辛いことなんて、ないに越したことはないけど✨

だけど同じ状況でも、

『我慢して耐える』


ではなく、

『落としどころを見つけて受け流す』


にシフトチェンジすると、その先の進む景色が変わるの😀

自分を不幸でかわいそうだと思って生きていると、そこからずっと抜け出せなくなって、不幸を背負い続けちゃう…
心が疲れている時は、不幸に押しつぶされちゃうもんね

だけど落ち着いて周りを見てみると、割と幸せなことって日常の中に何気なくあるんだなって😀

仕事で嫌なことがあっても、お弁当の玉子焼きが綺麗に焼けてておいしいことに気付けたら、ちょっとだけ曇った心が晴れる気がしない?

そんなちょっとしたことに気付けた時は、いつも以上に自分を褒めてあげて✨


あんみつ子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?