見出し画像

008_⸜🌷︎⸝‍自分の直感にたまには従ってみる

『最も大事なことは、
自分の心に、自分の直感についていく
勇気を持つことだ。
心や直感はすでに、
あなたが本当になりたいものを知っている。
それ以外は二の次だ。』

これはアメリカの実業家であり、Appleの創始者でもある、スティーブ・ジョブズ氏の言葉です。

誰でも、直感を感じることはあると思うんです。
理屈ではなく、言葉では説明が出来ないけど、何となく『好き』とか『いいな』と感じたりする心の働きです。

『この花好き』
『この俳優さん素敵』
『なんだか楽しそうなお芝居』
『コンサートって楽しそう』
『こんなお店に行ってみたいなぁ』

自分のやりたいことや、何か挑戦する事柄を、向き合いすぎて考えると、いまいちピンとこない。
考えるということは、色んなことを考えてしまうので、もしかしたら無意識にできそうもないことや、難しそうなこと、時間のかかりそうなことを、避けてしまっているかもしれませんよね。

私自身にも、思い当たる節がちらほら。。。

なのでたまには、

【自分の直感に従って行動してみる】


たまたまテレビを見ていて、お芝居やコンサートのCMが流れた時に、『楽しそう』『どんな場所なんだろう』『何だか気になる』と感じたなら、まず一歩として、お芝居やコンサートにまつわる何かに触れてみる。
コロナ禍であることが幸いとして、今は配信ライブや映画観などで開催されるライブビューイングなんかもあります。
楽しみ方も、多種多彩です。
いきなり実際にその場に行くことは、ハードルが高くて無理でも、リモートならもっと気軽に楽しめるかもしれません。
むしろお芝居を見に行くにはどうすればいいのかなぁなんて、手順や道順をネットで検索して、調べてみるだけでも小さな第一歩ですよね。
想像するだけでも、心がワクワクします。

そうやって自分の直感に従っていると、『楽しいな』『好きだな』と思えるものに出会える機会がグ~ンと増えてきます。

そうなると、どんどん心にプラスのエネルギーが満ちて、無理せずに自然とイキイキした自分になれますよね。

そのちょっとした一歩で、あなたの環境が少しだけ豊かになるような気がしませんか。

そして生活の中の幸せ度数をどんどんupさせていけたら、さらにプラスがあなたの周りに増えていきます。

まずは少しだけあなたの直感に従ってみて。   自分の気持ちは自分が一番よくわかってるのだから。


あんみつ子





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?