始めてみた

みんなやってるし、流行りには乗りたいからnoteというものを始めてみる。

中学生の時にそういえばAmebaが流行ったことを覚えている。

クラスのイケてる女子はみんなAmebaに登録して、他人から見たらけっこうどうでもいいことを報告して、コメントし合っていた。

一時、生徒の過激な発言のせいもあり、SNS禁止令的なものが出たが、あの時の私は言論の自由だ!!!とその場で覚えた単語を使って陰ながら反撃していたのを覚えている。今考えるとしょうもないな。

中学の時はSNSにたいして懐疑的な意見が多かったようにみえる。しかし、今はどうだろうか?もはや生活の1部になっており、それを中心に行動する人もいる。

このような時代の変化をみると歳をとったなぁと思うが、まだ実質6年しか経ってない。

たった6年でここまで変わるのだから、これからどんどん変わっていくんだろうね。

それに今はAmebaのブログサービスよりも、24時間たったらデータが消えるタイプのSNSの方が人気である。頭使わないし楽だもんね。

SNSの社会的立場もコンテンツも日々進化している。もうサンババの私はほぼついていけてない。

と、いうことで写り変わっていく日々の中で何か生きた証を残したいという人間の欲のようなものに駆り立てられ、noteを始めてみた。

文字に書き表すっていいよね。頭整理できるし。

そんなに更新はできなくても、普通の日常を生きた証を残していけたらと思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?