明日は何して明後日は何して

なんでこんなめでたいイベントで、こんなにも自己嫌悪に陥らないといけないんだ。

おまけに今日は雨、低気圧、最悪。それでも朝からなんとか着替えて化粧をし、荷物をまとめた。

腹は減るのに食欲はわかない。まあ、食べたんだけど。

AppleMusicも、さっきからシケた曲ばかりシャッフルで流してくる。やめてくれ。かと言って、今は明るい曲に耳を貸せる気分じゃない。


明日は出ていく私と入れ替わりに、姉が帰ってくるらしい。住所も職場も連絡先も知らない、何年も関わっていない姉。へえ、高齢者だらけのこの家に、このタイミングで帰ってくるんだ、と軽蔑しそうになるのを抑える。無関心、無関心。

最近は呪詛のような言葉ばかりが心から溢れている。何か透明感のあるものに触れたい。心から貧しく痩せていってる気がする。これはマリッジブルーか?気圧のせいか?それとも他に、こうなってしかるべき理由があるのか?



明日は、約一ヶ月ぶりに彼に会う。入籍以来だ。忙しない一ヶ月だったので、あっという間に感じる。

久しぶりに、ランチのお店をネットで検索した。そうだ、デートってこの感じだ、と懐かしくなる。たかが数カ月ぶりなのに。

デートの後に帰る先は、彼の家。そして、そこが私の家になる。やばいな〜環境の変化。どうか私の心身よ、耐えておくれ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?