いちこまさん漫画のご紹介と感想など

デザイナーのいちこまさん(@ichikoma244)が、週刊ファミ通2019年8月1日号(2019年7月18日発売)『スプラトゥーン2』2周年&ファイナルフェス記念特集号に掲載していただいた、ワタシの『ドラネコシアター2019特別編』についての漫画を描いてくださったのでおメモです。ビックラこいたー。お盆のお墓参り帰りの新幹線の中でべんとー食べながらスマホでTwitterチラ見したら(お行儀悪いですね、ハイ、スイマセン!)ビックリして泣いたわ~。

以下、漫画中の文章を引用させていただきつつ、感想です。

>ファミ通は聖書のような存在

ほんそれ(もう薄っぺらい感想に)

>ゲームやってる女子は空想上の生き物

小5でドラクエ3、小6でメガドラやスーマリ3が発売された学年だったんですが、中学入学時にオカンにファミソフ全部処分され…で部活(ハンドベルな)や勉強が忙しくてしばらくファミ通も読まずにゲームもやってないっていう時期があったんですが、『MOTHER』が発売されてアッサリ復帰(てか発売が中1の7月末だから、ゲームやってなかったって3か月だけかよ!)しまして、その年度の後半にファミ通マンガ大賞の告知があったんだよねー!編集者K氏~!(呼びかけっ)マァそれで今に至るわけですな(走馬灯並の早さで) 空想上の生き物とかからだいぶ話それた。

ウン、なんか自分語り長くなりました。とにかくいちこまさん、なんかよくわかった!(何がだ?) ホントにありがとうございました~! 私もひさしぶりのファミ通掲載でドッキドキでしたが、汁とか出してもらえるくらい誰かに衝撃&ホイミっぽい効果与えられて良かったです! そもそも4月にTwitterアカウント作ってシャバに出て来てニーズあんのかな…って思ってたし今でもどーなのって感じだけど、みなさまからフォローしていただいたり暖かいお言葉かけていただいたりとかしてチョー嬉しいです。俺がんばる。みなさまを楽しませられますように~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?