杏子さん

アラサー会社員の日々おもうこと、見聞きしたことの記録。 音楽、筋トレ、片づけ、デザイン、とかの話が多いかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

もっとも大切なことを、ひと回り年下のアイドルが教えてくれた

彼を知ったのは去年の夏前、ちょうど今ぐらいの時期ではなかったかと思う。友人の影響でアイドルというものに興味を持ち、関連の番組を見始めたころだった。 そのとき私は…

200428 新しい日常を想う

今日の音。 SIRUPのライブ、気持ちいい~。 体ゆらして聴いてる。 ライブいきたいなあ。 今日は仕事しながら寺尾聰、井上陽水、杏里、安全地帯、百恵ちゃん…とかエイテ…

200422 息のしやすい場所

うわ、1ヶ月が早い。 ずっと家にいるとますます早い気がする。 noteを再開してから1ヶ月が経った。 書き始めた頃は若干鬱っぽかったけど、今はもう少し前を見据えて生きる…

200418 自分の踊り方で

激重頭痛で半日ぐらいは寝てた気がする。 行動自粛とはいっても平日は通常通りのテレワークをしている身としては土日の休みはやっぱり貴重で、もったいないけど動けないも…

200415 幸せにして、幸せになりたい

朝から悲しく、怒っていた。 ウイルスの脅威が落ち着いたころ、小劇場やミニシアターやライブハウス、私の好きな行きたい場所たちはどうなっているのだろう。 文化が殺され…

200407 目と肩と腰と、心にきている

体のあちこちが痛む。テレワークの意外な弊害だった。 1人だからと気を抜いて姿勢が悪くなりがちだし、単純に運動不足だし。 特にもともと頭痛持ちというのもあって、目の…