R3.11.5

楽天ブログからの移行記事です。

おはようございます😊
今朝は空気が冷たいですが気持ちの良いお天気です😁

さて先日、明治安田生命の積立方の保険の話をしましたが、子どもでもイケるじゃん💦ってことを今朝発見しました…。
見方が間違ってました😓
大変失礼しました💦

利息が3%なので、銀行に預金したり積立をするより金利はとても良いんですよね😊
うーん…。
どうしたものか…。

学資保険は元夫が契約者なので、元夫が亡くなったら掛け金の支払いをしなくて済むんですよね。
ただ、いつ引き落としされてしまうのかが不透明…。
保険の担当者さんからもまだ連絡がきてませんし…。

うーん…。

ちょっと計算してみてどっちのほうが良さそうか考えてみようと思います😓

ひとり親になって何が心配か…。
それは健康とお金。
これって切実。
しかもいつ養育費の振り込みが滞るかもわかりません。

とってもとっても現実離れした話ですが、
子どもを育てるためにかかる費用を、親の経済状況に関係なく国で全額負担してくれたらいいのになって思います。
というのも、子どもが大人になって国を支えていくわけですから、その国の子どもの力高ければ高いほどが国にとっても利益になると思うんです。
だとしたら子どもに投資することって無駄じゃないとと思うし、何よりメリットしかない気がするんですよね…。

そんな事考えるの私だけなのか…😓

とりあえず今の私ができることは、子ども達が大人になるために目の前のお仕事やお家のことに取り組むことが最重要課題なのでね😅
とはいえ、私自身も楽しくて幸せだと感じられる時間を過ごしたいと思っているので、私自身のことも大切にしたいと思ってます😁

ワガママで無謀なくらいで丁度いいと思うんです。
だって責任感もあるし愛情もあるから子どもたちを手放さないで一緒に暮らすって決めたわけですからね😊

絶対に子どもたちや母を幸せにして、私も幸せになる!
これだけを大切にして決断していけば間違いなし😁

では今日も良い1日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?