見出し画像

【そば好き必見】オンラインイベント開催!

今回は、以前お伝えしていた、オンラインイベントについての変更点についてお伝えして、再度イベント内容もお伝えいたします!

Instagramを見て、参加したいと思ってくださった方は、こちらのURLから、申込フォームにご回答ください!回答していただくと、申込完了となります。

変更点

今庄産のそば粉の購入を必須としていましたが、多くの方に参加してもらうために、
・そば粉を各自で用意していただく。(今庄産でなくても可)
・今庄産そば粉を購入していただく。
このどちらかを選べるようにいたしました。

各自でそば粉を用意していただく場合は、参加費は無料です。

イベント概要

●日時:12 月 5 日(土) PM 17:00~18:30
 前半 60 分:蕎麦について知る時間(パネルディスカッション形式)
 後半 30 分:そばがきの作り方の紹介
●場所:zoom を用いたオンライン開催
●参加費:無料
●準備物:そば粉・水・鍋・すりこぎ(木べら・スプーンなどでも可)・つゆ・わさび
今庄産のそば粉を購入していただくことも可能です。(そば粉代:100g150 円)発送も承ります。(有)リトリート田倉での直接の購入も可能です。

【改訂版】イベントポスター(11.25版)-1

講師の片山さんの紹介

蕎麦鑑定士認定制度 運営委員会、日本蕎麦伝統技能保持者 認定制度の委員長をされている方です。片山さんのHPを見ていただくと、著書、TVなどのメディア出演も多数ある方だということがおわかりいただけます・・・!

世界初の蕎麦専門のインターネットマガジンである、蕎麦 Webの編集長でもある方です。蕎麦Webは、多い日には、一日に10,000以上のアクセスがある蕎麦の人気サイトだそうです。
蕎麦鑑定士や蕎麦のソムリエの食べ歩きレポートや、乾麺の茹で方、年越しそばの由来など、様々な情報が掲載されています!

また、2016年より、福井県の蕎麦のプロデュースを委嘱されている方で、
そばの栽培から、おいしく食べるための製粉方法、そばの打ち方、そば店のメニューに至るまで、様々な形でアドバイスを行っておられます!

そばがきについて

そばがきは、水とそば粉でできる、ヘルシーな食べ物です。

外出自粛の影響で運動不足・・・
何か食べたいけど、カロリーが高い物はちょっと・・・
という方にもおすすめです!!

前に作ったことがあるけど、固くなってしまった・・・という方も、
おいしくできる作り方を教わって、作ってみましょう~!

30-40g分

お申し込み方法

こちらの申込フォームに回答していただくと、申込完了となります!

皆様のご参加を、お待ちしております...!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

福井県南越前町による、「令和 2 年度南越前町みらい創造活動推進事業~まちみらいチャレンジ~」の活動の一環として、本イベントを開催しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?