見出し画像

魔導物語フィア語り

夏発売と予定されるも6月のニンダイで発表もなく、そのうち出るだろうなと思っていたところにきましたね!
https://www.compileheart.com/madomonogatari/
うおおお楽しみいいい!!

─このnoteは発売前だからと好き勝手考察するnoteです。─

初見で思ったのは、てっきりアルルが主人公だと思っていたので「あれ?魔導物語4と違う企画?」でした笑
私はフィーバーからぷよぷよにハマった人だからか主人公変わりにはそんなに拒否感はなく、フィアちゃんのかわいさで一気に引き込まれました。かわいいは正義。かわいい子が増えるのは嬉しい!

可愛さのあまり発表当日に描いたラフ絵のフィアさん。


カーくんについてもファンの間で色々言われてますが、私はアルルの相棒と同じ個体だろうと思っています。
そもそも女好きだし私がかわいいと思う子ならカーくんも着いていくだろうなと謎基準で納得したり。
フィアの家の屋根裏部屋に住んでたという表記が気になってます。サタンと繋がるゲートでもあるんですかね……。もしくはカーくんは過去の世界から迷い込んだ存在で、ストーリー終盤で旧魔導世界と繋がったりするのかも!?

あとはオワニモの呪文がなさそうなところ。腕っぷしでぷよを倒すフィアさんの絵、かわいい。
私は再度封印されてしまったのか忘れ去られてしまったのかなと思っています。ぷよ世界とのパラレルワールドだと面白そう。

あんまり金銭的に趣味に使えるお金が少ないのですがサントラ付きはなんとかして買いたいです。
ぷよぷよにも出た楽曲はセガさんでアレンジがなされているものが多いですが、魔導物語にしか出てない楽曲は公式からお出しされないのでこの機会にぜひお願いします!!
わくぷよ楽曲やbreakthrough!やライラの地下迷宮3階やはなまるのハーピーのやま来ませんかね!?

ちょっと話が逸れますが、ハーピーのやまの曲はダンジョンじゃないのに無性にかっこよくて、何もなくても音楽聞くために滞在してました笑
明らか普通のマップの曲ではないと思うんですけどダンジョン削減とかあったんですかね?

あとPV見て思ったことがあるんですけどね
https://youtu.be/2r1qhG_ePX4?si=0HlXY0b1FlE2VRGR

『「魔導物語フィアと不思議な学校」プロモーションムービー』2:19〜より

ダンジョンの殺意高くない?
みんな麻痺してるかもしれないけど、学生の女の子が刃物の飛び交うダンジョンにいるのはおかしい(褒め言葉)
これ当たったらどうなるんだろう。こわい。エルデンリングじみてきたな。

ダンジョン内でフィアちゃんのお顔が左上にありますが追加情報でファジーパラメータだと判明して嬉しいです。ファジーパラメータだとかわいい顔が常に画面内にあって嬉しい!

note久しぶりすぎて締め方がわからず、下書きのまま放置して試乗の情報が出るというぐだぐださよ。とにかく楽しみー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?