見出し画像

イラストの副業を地道に頑張る日記

※この日記は副業の宣伝ではありません。地道に仕事を作ろうと頑張る日記です。

ここ数ヶ月、イラストで副業して収入を得ようと頑張っています。

以前から何度も挑んだのですが…やはり素人がたくさん仕事をもらうのは無理です。そんな上手い話はありません。

ココナラやクラウドワークスで仕事を探しても採用されるのは年一回くらい??
去年はチラシ作成のお仕事で報酬一万ほど頂いただけです。


やはり現実は難しいです。


ですが、それでもめげずに色々お仕事を探す私。


イラストACにイラスト素材を投稿して、一回ダウンロードされれば4円ほどの報酬になると聞き、挑戦するもダウンロードは数日に一回。そしてお金を引き落とせるのは5000円から。
今の所コンスタントにダウンロードされれば5年後に5000円達成します笑


これは無理だと早々に諦め笑
最近需要がありそうな仕事を探してみると
YouTubeの動画に使う漫画作成がたくさん募集されていました。

ですが、これは仕事内容と金銭が合っていない(つまり安すぎる)ので、無理でした。
そこまで安くても描けたらいいという気持ちもないので…実績をつけてコツコツ頑張りたいという人ならいいと思います。


そんな私ですが、たまたま見つけたお仕事であるものを見つけました。


それはまた次回の話で。


----------------------------------

※過去の副業報酬(十年以上前のも含む)

チラシ作成=10000円
ウェディング漫画作成=15000円
広告漫画作成=16000円
ウェディング漫画作成=12000円
広告漫画作成=8000円
ウェディング漫画作成=12000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?