眼鏡屋さんは親切

子供が眼鏡を壊してしまいました。

朝うとうとしていたら私の眼鏡を触っていたようで

気付いたときにはボキリとヽ(;▽;)ノ

起きなかった私が悪いのですが…このやりきれない気持ちをなんとかするべく眼鏡屋に。

ちなみに私の眼鏡はあるメディアとコラボした限定ものな上に、県外で購入したのでほかのお店でも修理できるのかと不安になりながら

お店の人に尋ねました。


すると、とても丁寧に対応してくださり、作ったメーカーの事とかも調べてくださり

うちでは取引きがないメーカーなので、直接部品を取り寄せられないという事でしたが

割れた丁番とツルのところだけうちの部品に変えることもできると提案してくれました。

あとはセール中なので、新しい眼鏡を購入するとか、レンズはそのまま使ってフレームだけ購入してはと

レンズが入りそうなフレームを探してくれたりしました。


結局旦那に聞いてみますと返事してお店を出たのですが、帰り際にメーカーに直接聞いてみるのもいいかもといってくれました。


で、メーカーのお問い合わせセンターに電話したら、そのオペレーターさんも親切で

購入したお店が閉店したことを調べてくれたり

購入データがないか調べてくれたりしました。

(けどなぜかデータがなかった)

すると、家の近くに提携店舗があると教えて下さり

そこで直接聞いてみるのがいいかもと言ってくれました。


なので、切ったあとにすぐその眼鏡屋に行きました。


そしたらオペレーターの方が先にお店に連絡してくださっていて、限定モデルの部品があるかどうか調べてくださってましたヽ(;▽;)ノ

なんて連携の早さ!

ちなみに部品はもうありませんでした…。


が、一度ツルを解体してほかの部品をつけて

丁番をくっつけることもできるそうで

金額とか期間もはっきりと教えてくれました。


そこでもやっぱり旦那に相談してみますと伝え帰りました。


この眼鏡は旦那が限定モデルが欲しいからと

一緒に購入したものなので、旦那に話してから

どうするか決めたかったんです。


なのですぐにお返事できなくて申し訳ない気持ちです。


何箇所もいったり電話したりしましたが

どこも親切なので、手間がかかったとか

全く感じませんでした。


眼鏡屋さんありがとう!!




ちなみに旦那に話したら

修理して、さらにもう一つ眼鏡を購入したら?と言われました。

たしかにスペアがあると安心しますよね。

お金はかかるけど💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?