見出し画像

お仕事がもらえるならなんでもいいと言う訳ではない

今回も副業の話です。

ココナラやクラウドワークスだと相手方から依頼されることもあります。

もちろん依頼してくださることは嬉しいです。

でも、その人の態度が高慢だったり、説明が足りな過ぎると、こちらからお断りさせていただきます。

副業といえどお仕事を一緒にする相手が、上から目線で命令するような人だったり全く説明がなく聞いても曖昧な返事しか来ないと納品しても不安が消えません。

だったらこちらからお断りするのもひとつの方法です。

これもフリーランスの強みではありますよね。会社員なら嫌な人とも仕事しなければいけませんから。

もちろんどんな人でも仕事は引き受けるという人もいるかと思います。

ですが私は副業を金儲けだけでなく、スキルアップや自身の充実感も求めているので、納得いかない案件は早々にお断りさせて頂きます。


断ったからと言っても仕事がなくなる訳でもないと思いますし。

以上、依頼を断る時の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?