「にこ」さんに見学に行ってきました

高松市円座町にオープンした「児童発達支援放課後等デイサービスにこ」さんに見学に行ってきました!

本当なら4月にこの中にある「つむぎ書店」で「ステップファミリー(子連れ再婚家族)交流会」を行う予定でしたが、コロナウイルスの影響で中止になってしまいました。。。

自分の人生の中できっかけになった本をメッセージカードをつけて置いていきます。
ここにふらっと立ち寄った方が本を手に取り内容やメッセージに励まされれば。。。人と人の思いを繋ぐ本屋さんです。

私も継母生活11年の中で「自分は大丈夫!」と思えた本を1冊置いてきました。(もう1冊手元にあるのでご心配なく)

「にこ」さんのベースは発達障害などの不安を抱えたお子さん並びにその親御さんのサポートです。詳しい内容は代表の久保田さんに気軽に相談してください♫とても気さくで優しい方です。

パンフレットは当サロンにも置いております!

私も長男の育児で悩んだ時にこんな場所があれば良かったのに。。。と心から思います。

本当に支援が必要な方に情報が届くのは難しいことです。
また、そういった方達がアクションを起こす1歩はとてもエネルギーがいることなので、周りの方が「こんなところがあるよ」「よかったら一緒に行くよ」などのお節介さんをぜひよろしくお願いいたします!

児童発達支援放課後等デイサービスにこ
https://nico-enza.com/