見出し画像

【安住の日々】Ohira|5月17日(日)

 起きられない。

 時々外から悲鳴が聞こえてきます。毛虫だ。外壁に毛虫がたくさんくっついているんだ。この地域に住んでいる以上、毛虫で悲鳴をあげてんじゃねぇええええ と、この地域に1000年以上住んでいる主のような気持ちが芽生えてしまい、猛省しながら起き上がりました。

 注文していた本が届きました。朝ごはんを食べた後に、本を読むのは気持ちが良いです。


画像1

 ここで、私の昔の作品のご紹介をしたいと思います。安住の地では旗揚げ公演「渓谷メトロポリス化計画」の前に、ヨーロッパ企画さんの「ハイタウン外伝Vol.5」という企画に参加させていただいておりました。簡単にあらすじを説明すると、野球のヤクルトファンの鬼(森脇・岡本)が奴隷4人(中村・私道・市毛君・大平)を一日中働かせていました。奴隷4人は「もう嫌だ・・」となっていたときに、中国琵琶を演奏する救世主(日下)が登場。なんと救世主は阪神ファン。奴隷4人は阪神ファンになり、鬼をやっつけ、最後はみんなで歌を歌います。

 その時に使用したワッペンです。とらっきー(とらのキャラクター)は日下さんの背中部分に貼り、つば九郎(ペンギンのキャラクター)は森脇さんと岡本さんのズボンのお尻部分に貼っていました。結構上手にできたので、機会があればほかのキャラクターも作ってみたいです。この公演限りでのお披露目だったので、最後の日記でアピールさせていただきます。



画像2

 久しぶりに晩ごはんを作りました。生姜焼きと大根もち。大根もちは、大根を磨りおろして、汁気を少し捨てててネギ・しいたけ・片栗粉を入れて焼く料理です。もちもちしてて美味しい。


 お散歩をしました。郵便屋さん宛にお手紙を書いて貼ってあるお家を見つけてほっこりしました。私も他人を思いやる気持ちを持った人間になろうと思います。


 どうぶつの森、そういえば吟醸さんとフレンドになってない・・!と気づき、吟醸さんとフレンドになりました。フレンドがたくさん増えてきました。


 今日で私の日記週間は終わりです。7日間。日記、楽しかったよと思っていただけたら幸いです。

明日からは誰かな・・・!

 

読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。