見出し画像

【安住の日々】Ohira|5月15日(金)

 起きました。

 今日はスーパーまで買い出しをしました。

 昨日の蛾の様子を見に行きました。ゴミ箱の中で蛾は糸に絡まったままだったので、解きました。飛ぶまで見守りました。残りの蛾人生を全うしてほしいと思います。

画像1



 私のミシン糸の収納グッズをご紹介したいと思います。

画像2

 これは、約3年前、ミシン糸とボビン(下糸が巻いてある部品)の収納に困っているときに、ネット検索をしたら出てきました。100均でケースと灰色の棒をそろえました。合計で432円でした。とてもお気に入りです。家にずっと置いているので劇団員にも見せたことがありません。ここで披露させていただきます。この収納方法を考えて、ネットに載せてくださった方、本当にありがとうございます。


 夜は安住の地のオンライン会議でした。

「今日は安住のお茶会でしょ」と母が言いました。
「お茶会じゃないよ」と答えました。
「じゃあ、安住の居酒屋?」と母が言いました。
安住の地が居酒屋になってる・・・と思いつつ、「安住の会議だよ」と答えました。

 そういえば「おうち居酒屋」というものが流行っているらしい。やってみたい。。。

すると母が「劇団名は、安住の・・・・・何だっけ・・・」と言いました。

「安住の地・・・」と、おそるおする答えました。早く覚えてほしいです。


 安住の地のオンライン会議です。いろいろな企画のことを話しました。みんな、この前抱いていたぬいぐるみとなんだか違う。いろんなぬいぐるみを持っているんだなぁ・・としみじみ。みんな、それぞれ生活しているんだな。


 夜は頭痛であまり眠られませんでした。


読んでいただいてありがとうございました! サポートは活動費として大切に使わせていただきます。