見出し画像

先攻型ロストマーチ

こんにちは、安城新撰組のとしぞうです。

新弾「VMAXライジング」が発売されましたね。
シティリーグや自主大会、ジムバルなどで、新しいカードが見られるようになりました。

私の「VMAXライジング」の個人的な注目カードは、ツインエネルギーです!
昔からニコタマには、とてもお世話になっているので、ツインエネルギーの登場は嬉しいかぎりです!

そのツインエネルギーの登場により、復活したデッキがあります。

そのデッキは


ロストマーチです。

私は、過去、チャンピオンズリーグ2018横浜大会で、夜の行進・ニコタマを使って、盾をとることができました。
なので、行進には、思い入れがあります。(夜とロストで少し異なりますが…)

ロストマーチは、決してネタデッキではなく、現在の環境でも、充分にやっていけると思います。

三神は → モンメンで弱点つける
ミュウミュウは → ネイティで弱点つける
コズガドーンは → 先に殴りはじめていちいち交換で勝つ

今日、地元の自主大会でさっそく使ってみたら3勝1敗とまずまずの結果を残すことができました。

その構築を紹介させていただきます。

画像1

特徴としては、ウツギ博士のレクチャーは採用せずに、ボール系を16枚採用しています。
博士の研究とボール、(事故の保険にデデンネ採用)でまわします。

ミュウは、ガブギラのちょくげきだんや、インテレオンのダイバレットを、キリンリキは、ウルネクのめつぼうのひかりGXや、LOをみています。

作って少し回しただけのレシピですので、煮詰めれば、もっと強くなると思います。
改善点などあれば教えてください。
( _ _ ) ペコリ

あっ、スタジアム(戒めの祠かターフスタジアム)を1枚さしたほうが良いかも…