見出し画像

ワクワクすること

数年前くらいからよく耳にするワクワクする!ってフレーズ

みなさんはどんなイメージを持っていますか?

めっちゃうれしい

かわいくてステキ

あーしあわせ

って感じの方もおられると思います



わたしはというと

美香さんから教えてもらったワクワクとは

夢中になってしまうこと

ただただそれをやりだすとそれだけに集中してしまい

時には周囲からは

そんなに大変そうなのしてて大丈夫?

と心配されることもあったりしますが

そういうことをワクワクだと思っています

例えばわたしでいうと

初めていったブラジル留学が強烈すぎて

次に訪れた海外はバックパッカーでの

ヨーロッパ一人旅でした

帰国後聞かれたのは一人で大丈夫?

ごはんを一人で食べるのさみしくない?

だったり心配やネガティブ要素も少なくはありませんでした

でもわたしからすると

一人でいるときは一人でいるし

誰かと出会えば一緒に旅行したりするし

ごはんも誰かと食べたり一人で食べたり

その日その時を楽しくて仕方がない!と思って

3か月ほどただただ旅行をしていました

今日は夜行バスで行こうかな?

思っていたより楽しいことに出会いそうにないので

この町は今日の夜移動しようかな?

この町はなんだか楽しいことがありそうな気がするから

もう1泊延長しよう!

もちろんそんな毎日の中には

とてつもない不安に襲われるときもあるし

心臓が口から出るかと思った!ってくらいびっくりすることもあるし

泣けるほどうれしかったこともあるし

ただただ感動して棒立ちになるときもあるし

いろいろな体験をしているのですが

私の真我本当の自分の部分では

ただただ夢中で次はどこにいこう?

今日は誰とご飯を食べよう?

今日は何も考えずここでぼーっとしていようと

夢中で毎日をくらしているだけなんですよね



ただ夢中で何かをする

わたしのワクワクはこんな行動のことを表します

そんなワクワクしているときって

自分の真我、魂が求めている状態なので

次々に自分が求める理想の現実を具現化してくれるんだそうです

この自分が求める理想を具現化する引き寄せ法則が

美香さんの著書で詳しく解説されているので

引き寄せ法則に興味のある方

いくつかの引き寄せ方法をためしたけど

なかなかうまくいかなかった方などにチェックしてもらいたいです

↓ ↓  ↓

スピリチャルと引き寄せ?

と思われる方もおられるかもしれませんが

この本を読んで

努力と根性でむしゃらに夢を実現するより

宇宙パワーによって5次元的生き方を始められる方が

一人でも多く出てこられたらいいなと願います

今日もステキな一日をお過ごしください