材料屋さんのJewelry奮闘記

いつの頃からか、石には興味があった。
たぶん、大学で金属工学に進んだ時、最初は興味が無かったけど、宝石を化学式で書けると知ってから、石に興味が沸いたと思う。
そうして調べていくうちに、色が変わる石がある事を知った。
多色性と変色性。
色が変わるメカニズムも2種類ある事を知りますます興味が沸いた。
インドで住むようになり、インドにはかなりの石が集まる事を知って、
遂に一念発起した。

せっかくなら、ちょっと凝ったオーダーメイドジュエリーでブレスレットを作ろうって。

オブジェはリングを2個連結して
インフィニティ、しかもリングにはヒンディで名前を入れた。

2つのリングにメッセージのプレートを追加
ヒンディで入れる名前

フォントはMayaに決定!

石の大きさもイメージを作って研磨から製作

出来上がった石はカラーチェンジドガーネットの赤と青のカラー
写真は蛍光灯の下で薄らピンク

見る角度で青く見えるという特徴がしっかり見えた。

チェーンは出来るだけ華奢な細いピンクゴールドのチェーン

チェーンの途中のプレートに書いたメッセージは、
表面はFORTUNE=幸運
裏面はBE WITH YOU=あなたと共に。

シルバーサンプルを作り、
出来上がりのイメージを確認。

いよいよ完成!
出来上がったブレスレットは

蛍光灯の下ではピンク

蛍光灯の下、反射具合で薄い青

太陽光の下ではガーネットレッド

腕に着けた状態


今回、製作して頂いたジュエラーさんのInstagramです。
https://www.instagram.com/caru_ratna/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?