見出し画像

三島探訪!!!②



朝の霜が降が降った、吐く息が白かった


奥に見えるのは瀧川神社。滝と小さな社が祀られていた。空気がとっても澄んでた。


どこも稲穂が実ってた!ナウシカじゃん・・・


近くで見た稲。実るほどなんとやらってやつ


1枚目のヘッダーの富士山!朝方行ったおかげかめちゃくちゃ綺麗に見えた!!!


別画角から。雲もないおかげか存在感すご笑


伊豆箱根鉄道。「いずっぱこ」というらしい、かわいい響き。
韮山は北条義時のゆかりの地なんだそうです、歴史詳しくない・・・
のどかな風景〜〜知らない土地を自転車で回るのもなかなか楽しいですね
レンタルサイクル漕いでたら出会ったねこちちゃん


山の中に急に出てくる建物。反射炉っていうらしい、江戸後期の大砲を作る施設だそうな
小さい滝!三島は滝が多いのかしら?


沼津の干物屋さん。のどぐろ、3枚で1700円くらいだった。


うみねこ?



松と飛ぶ鳥。街中歩いてたら自分の頭上にたくさん飛んできて怖かった・・・


斜に構えてる松林、さすが海の街


おまけの源兵衛川!橋の下くぐるってわくわくしません?


下の緑の、バイカモっていうらしい。どこまで橋は続いてるんでしょうね

撮れなかったけど、一瞬カワセミも見えました!あまりに一瞬すぎて幻のポケモン見た時きっとこんな気分なんだろうなあとなりましたね。2日間ほぼずっと歩き回ってました・・・あと1日あれば伊豆のほうまで足を伸ばせたかしら。現地の友人に案内してもらったんですが、友人の知り合いに1日のうちに2度エンカウントしたり、ホルモンの無人販売所があったり、おもしろいお好み焼き屋の店主にお会いしたり、いろんな出会いがありました。皆さんもお時間があればぜひ行ってみてくださいね。またどこか旅する時はnoteにするかもしれません、それでは〜。   

晏爾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?