見出し画像

読めば行きたくなるマクドナルド

今回は僕が好きなファーストフード店のマクドナルドについて、マクドナルドの良いところを紹介して行きたいと思います。(以後マック)

まずマックは、日本のチェーンストアの中セブンイレブンに次ぐ2位の店舗数があり、とてもメジャーなファーストフード店です。誰もが1回は食べたことがあると思います。しかし、「保存料が〜」や「肉が〜」など、批判的な人も少なくないと思います。そこで詳しく調べてみました。

1:使っている添加物

画像1

Q:添加物・保存料は安全なものを使っていますか?
A:食品衛生法で使用が認められている食品添加物を製品と原材料の品質とおいしさを保つことを目的に必要最低限の範囲で使用しています。ちなみにビーフには、保存料など食品添加物は一切使用していません。

https://www.mcdonalds.co.jp/cservice/list.taste/

とのことで、入っているとはいえ他のファーストフード店とあまり変わらないことがわかりました。また、ビーフには入っていないので益々安全なことがわかりました🙂

2:マックの魅力

画像2

マックの魅力について自分が思っていること4点を挙げていきたいと思います。

1つ目はら期間限定の商品が多いことです。そのため、バリエーションが多く、色々なものが食べられるため、飽きずに食べられます。

2つ目は、デザート(スイーツ?)が多いことです。ハンバーガーやポテトだけでなくシェイクやアップルパイ、マックフルーリーなどの種類が多いことも挙げられます。

3つ目は、店側の融通が聞くことです。僕はハンバーガーを食べる時にピクルスが苦手で毎回ピクルス抜きでたんのでいます。ポテトも揚げたてで頼むことが出来ますし、塩抜きで頼むことができます。他にも飲み物の氷抜きなども頼むことができます。

最後は、アプリでクーポンがあり値段が格安なことです。元の値段も十分安いのですが、クーポンを使えばより安くなり気軽に寄ることができるようになります。

アプリをダウンロード出来るURLです

https://www.mcdonalds.co.jp/shop/mobile/

3:オススメメニュー

僕がオススメするマックのメニューをランキング付けして3位から紹介したいと思います。

3位 月見バーガー

画像3

これは期間限定のハンバーガーで、毎年9月頃に発売されます。パンがふかふかで、中に目玉焼きの厚いのが入っていて美味しいです。

2位 ソーセージエッグマフィン

画像4

朝マック限定のハンバーガーで、パンがイングリッシュマフィンになっていて、中には肉とチーズと目玉焼きの厚いのが入っていて美味しいです。朝しか食べれないので朝起きられない僕には少し厳しいです🥺

1位 ポテト

画像5

1位は朝マック以外ならいつでも食べれるマックといえばのポテトです。マックに行くと必ず頼みます。ポテトがないとマックには行かないかもしれないと言うくらいぶっちぎりの1位です。

皆さんぜひ食べてみてください!