見出し画像

恋してランゴリー #9 日本でインドを再現ミッション舞台裏

皆さんこんにちは! インド下着ランゴリー公式アンバサダーのアンジャリです(この肩書きが嬉しくてしかたがない☺️)

前回の『恋してランゴリー #8 あのこは貴族、わたしは?』では、久しぶりに映画館で堪能した映画『あのこは貴族』で感じた「選択の自由」のことなどをつらつらと書きました。

好調なクラウドファンディング、まだまだあれこれ仕込んでいるチームランゴリーさんと今週も定例ミーティング。

画像2

【追加リターンに『ソング(タンガ)』が登場】
CAMPFIREのサイトはこちら『インドで下着を作りたい!「大人のインド柄ブラ」』

ランゴリーさんのコンセプト動画

さてこちらの動画。

『ここは、とあるインドの農村』

女優の根矢涼香(ねや・りょうか)さんのすてきなナレーション。インド的な光景が映る画面。

しかし実は……。

これ、日本で撮影しているのですね!

古くからのインドつながりの友人・杉本ラチタさん&杉本昭男さん夫妻と、彼らが現在暮らしている某所の築100年を超えるという家屋をロケ地として使わせていただきました!

画像8

やー、ラチタさん、画面が一気にインド色に染まります。こんなに佇まいに雰囲気がある方だったなんて、長年お付き合いしていながら私まったく気づいておりませんでした。美しい。

画像9

こちらはチームランゴリーからインドの農村にホームステイ体験のあるEzoさん。ロケハンのときに納屋からセットに使えそうな小道具を探してくるという才能(?)を発揮されていました。

画像10

息ぴったりな撮影カメラマンの向後真孝さんと佐々木美佳監督

画像3

画像4

チームランゴリーのおしゃれ&お裁縫番長のTomokoさん。お借りしたミシンのセッティング。

画像5

いろいろあってミシンを調整中の家主、杉本さん。

画像6

Tomokoさんにネイルを塗り塗りされている本日の大女優、ラチタさん。

画像7

ロケハンのとき、「ランゴーリー(吉祥紋様)描けないんです……」と仰っていたラチタさん、2週間のあいだに猛特訓されたそうで、当日はみごとなランゴーリーを描いてくださいました。

画像11

ランゴーリーには生花の花弁を飾ることがよくありまして。マリーゴールドやバラの花びらなど。今回はなんとご近所さんにいただいた椿の花をわたくしがむしらせていただきました(笑)

こちらは我が家に長年鎮座しているシヴァ神の象徴シヴァリンガと、我が家の小学5年生がインドの家の壁を再現すべく絵の具で青く塗った板。祭壇のシーンで使われています(地味ながら画作りに参加できて嬉しい!)

画像12

そんなこんなで、私にとっても思い出深い撮影の一日でした。

監督による撮影裏話をぜひ!

そして! クラウドファンディング始動以来、ブランドの成り立ちや商品紹介をしてきたランゴリーさんのウェビナー、今週はいよいよコンセプト動画の撮影裏話です✨

画像1

この「オール日本ロケでインドを再現」というミッションに挑んだのは、映画『タゴール・ソングス』の監督・佐々木美佳さん。今週は音楽を担当したシャクティ紀子さんと佐々木監督のおふたりが舞台裏についてたっぷりお話しくださるとのことです。たのしみ!!

【お申し込みはこちらから】
オンライントークイベント3/18(木)19:00-20:00「ミッションインポッシブル~日本でインドを撮影せよ!~」

インドを共通語につながっていく

今回のコンセプト動画は、昨年11月に池袋西武さんで参加させていただいた『LIFE IS ROSE 五感で旅する世界旅行』にご出演いただいた皆さまが、くしくも勢揃いとなりました。

こうやってインド界がどんどん繋がっていくのはとても嬉しいことです。

ランゴリーさんが掲げる『一人ひとりが可能性を最大限に発揮できる社会をつくる』というミッションを、ブランドに関わるそれぞれの皆さまから実現していけたら素敵だなぁと思うアンジャリなのでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?