見出し画像

インド女子旅持ちもの全公開 Vol.2 時短スーツケースと洗面用具

こんにちは。楽しいインド案内人アンジャリです。

私の「アンジャリツアー」へご参加下さるお客様はほとんどが女性。旅慣れた方からも「インドにはなにを持っていけばいいのか? どんな服装で行けばいいのか?」と質問をいただくことが多いので、いつも渡航前にお渡しする「旅のしおり」に持ちものの記載をしています。

学生時代のバックパッカー旅からビジネス渡航、そしてツアー添乗と、20代から約四半世紀にわたり48回インドへ渡航してきて、時代が変わり、私自身の立ち位置も変わりました。

インド旅といっても、旅の目的や渡航する人の立場、行き先に応じて持ち物や服装は違ってきます。

そんな前提を踏まえつつ、『私アンジャリ(47歳女性)がビジネスと観光で訪れる場合の荷物の中身はどうなっているのか?』をお伝えする動画を作りました。いつかインドに行ってみたい女性の参考になれば幸いです。

動画内で紹介しているモノやサービスはこの記事内のリンクで紹介してまいります。Amazonのリンクは、このページのリンクを踏んでサイトに移動して、なにかしらのお買い物をしてくださると私に多少の紹介料が入ってまいります。またnoteの応援投げ銭も大変ありがたくお受けしております!

Special Thanks to 佐々木美佳さん(映画『タゴール・ソングス』監督)

『たびレジ』登録をおすすめします

現在、海外旅行は大変厳しい状況ですが、渡航先の安全情報を外務省のメールサービスで入手することができます。特に予定がなくても登録しておくことをおすすめします。

スクリーンショット 2021-12-11 21.38.21

出張・駐在者はこちらもぜひご一読ください。

本編はこちら

時短スーツケース

私が使っているのは91Lのものと61Lのもの。61Lのほうは追加クラウドファンディングで作られたものでまだ一般販売はしていませんが、海外ほど荷物が多くない国内旅行にちょうどよいサイズです。

トラベルポーチ

モンベル

体温調整の機能に優れたカットソー、ジャケットの下に着る中間着などを愛用しています。ポケットの多いボトムスも旅行向け。

インド下着ランゴリー

来年2022年のオンラインショップOpenを準備中のインド下着ランゴリーさん。ブランド創立の軌跡や今後の展開などをnoteで発信されているので、一般販売を楽しみにされている方はぜひフォローしてくださいね。TwitterFacebookページInstagramにも公式アカウントがあります。

ブラケース

ブラとショーツを数日分きれいに収納できるケース。立体的なのでワイヤーが潰れてしまうのをある程度防ぐことができます。

洗面用具

1. 酵素洗顔

2. マジックソープ

旅行にちょうどよいミニサイズは単品売りがなく、下記のギフトセットか、公式サイトの通常サイズとセットになっているものしかないのがちょっと残念。私は食器も洗いたいので旅行用に持っていくのは無香料にしていますが、普段はほかの香りのものも好きです。

3. シナール(ゆず味)

4. 飲む日焼け止め

5. 『地球の歩き方』

私も巻頭カラーの特集ページでインドで映画を見ようという記事を書いています☺️ 巻頭の特集は読み物としても、楽しいので妄想旅にもぜひ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?