見出し画像

私が情報発信をする理由。

こんにちは。ゆりえもんです。

今日は、オンライン秘書である私が「なんのために情報発信をしているのか?」について書いてみようと思います。


価値観の合う仲間を引き寄せる

先日、こんなツイートをしました。

そうなんです。

実は、発信は「自分と価値観の合う仲間を引き寄せるための活動」なんですよね。

私もTwitterやnote、メルマガなどで自分の考えや経験を発信し続けてきたからこそ、その内容に共感してくれた人たちが、いま自分のまわりに集まってきてくれているんだなと感じています。


仕事における自分の価値観とは?

そこからさらに深堀りして、「仕事における自分の価値観ってなんだろう?」とあらためて考えてみました。

まず、「オンライン秘書」というと、世間一般的にはきっとこんなイメージがあるんじゃないかと思います。

・在宅でパソコンひとつで簡単に仕事ができちゃう♪
・自分のペースに合わせて自由に働ける♪
・スキマ時間で作業できるから、子育て中の主婦にもオススメ♪ サラリーマンの副業にもぴったり♪

………。

ぶっちゃけ、私の働き方はこんな感じではないです。

会社員時代から基本的にバリバリ働きたいタイプで、24時間365日営業。(24時間は言いすぎました。ちゃんと寝てます!)

上司や取引先からのLINE・メールは定時後だろうが、休日だろうが、積極的に即レス。

イヤイヤではなく「積極的に」というところがポイント。とにかく相手を喜ばせたいし、役に立ちたいからです。


24時間仕事していたい

そもそも「残業」という概念が私にはなくて、仕事は「終わるまでが仕事」だとずっと思っていたんですよね。

部下はちゃんと定時に帰して、自分1人で終電までオフィスに残ったり、泊まったりすることはしょっちゅう。

都内に住んでいたころは、朝も他の社員さんより3時間くらい早く出社していました。

独立して在宅ワークを始めてからも、食事の時間と、寝る時間以外はずっと書斎にこもって仕事してます。

寝なくてすむ身体が手に入るなら、本当に24時間仕事していたいくらいです。


仕事は楽しいものである

ちなみに仕事って、パソコンの前で作業することだけが仕事ではなくて、人に会って人脈を広げたり、情報交換したり、信頼関係を深めるのも、私にとっては大事な仕事。

経営者なら特にそうだと思います。だから積極的にどんどん人にも会う。

つまり、ゆるふわ~なオンライン秘書じゃなくて、ガチなオンライン秘書なんです。

そんな生活しててしんどくないの?と思う人もいるかもしれませんが、「仕事=楽しいもの」っていう前提があるので、しんどくないんですよね。楽しいと思ってることを24時間やれたら、楽しいじゃないですか。

なので、私の価値観は「仕事=楽しいもの」であり、やるならガチでやりたいんです。

そして、たくさん稼いで家族に恩返しがしたいし、オンライン・オフライン問わず、お世話になっているまわりの人たちのためにどんどんお金を使っていきたいです。


こんなこと書いたら私と一緒に仕事したいという人が減るかもしれない…とも思いましたが、価値観の合う人に囲まれていた方が間違いなく幸せになれるので、あえて言葉にしてみました。

これが、私が情報発信をする理由です。

価値観の合う人がいたら、ぜひ一緒にお仕事をしましょう。


読んでいただき、ありがとうございました!


情けは人のためならず。サポートは私と関わる人が幸せになれることに使わせていただきます(о´∀`о)