マガジンのカバー画像

ゆりえもんのおしらせ

9
お知らせ記事です。
運営しているクリエイター

記事一覧

Webメディア『おうち秘書ナビ』をリリースしました!

こんにちは。ゆりえもんです。 先日、オンライン秘書のためのWebメディア『おうち秘書ナビ』をリリースしました! おうち秘書ナビは、 などなど、オンライン秘書の情報を集めた図書館のような場所です。 仕事をしていて迷ったとき、新たな学びを得たいとき、ふらっと立ち寄ってみてください。 きっと前向きな気持ちになれるはずです! また、記事の更新を見逃したくない人は、新着記事のお知らせやオススメ情報を受け取ることができる「おうち秘書ナビメルマガ」に登録してみてくださいね。

Kindle本『オンライン秘書のはじめの一歩』を出版しました!

こんにちは。ゆりえもんです。 先日、Kindleにて『オンライン秘書のはじめの一歩』を出版しました! この本では、オンライン秘書のことを全く知らないながらも勇気をもって一歩を踏み出し「おうち秘書サロン」へ入会し、そこから更に一歩を踏み出して、オンライン秘書として仕事をしている人たちのコラムを掲載しています。 コラムを読んでもらえれば、 ・どんな気持ちでオンライン秘書の仕事に取り組んでいるのか? ・どうして一歩を踏み出せる勇気をもてたのか? ・実際にお金を稼ぐために何を

リアルセミナー「オンライン秘書入門講座」を開催します!

こんにちは。ゆりえもんです。 大型の台風が近づいていますが、無事にお過ごしでしょうか? 私は、今日も明日もおうちでパソコンと向き合いながら黙々と仕事をする予定です。 こんな働き方を始めて、早いもので3年が経ちました。 法人3期目の決算をなんとか黒字で終え、これから年末年始に向けて新しい商品企画の準備を始めています。 今思えば、20代の頃はまさか自分がこんな風に働いているなんて想像もしていませんでした。 器用貧乏でこれといった強みがない、0→1を作るのが苦手、自分の

7/16(土)「オンライン秘書の働き方セミナー」を開催します!

こんにちは。ゆりえもんです。 7/16(土) 14:00~ 初めてのリアルセミナーを東京で開催します! 「オンライン秘書の働き方セミナー」 ■日時:7/16(土) 14:00~16:00 ■場所:あうるすぽっと(東京・池袋) チケットは3種類 ①セミナーのみ 3,000円 ②セミナー+お茶会 5,000円 ③セミナー+お茶会+飲み会 8,000円 ▼チケット申し込みはこちら https://peatix.com/event/3251607 私がオンライン秘書サービ

1/9(日) 静岡市でセミナーを主催します!

こんにちは。ゆりえもんです。 1/9(日) 17:30~ 私が住んでいる静岡県静岡市にてセミナーを開催します! 全国出張セミナー「ゼロからのフリーランス講座」in 静岡県静岡市 ■日時:1/9 (日) 17:30~19:45 ■場所:静岡駅前会議室(JR静岡駅から徒歩2分) ■参加費:3,000円 チケットは2種類 ①会場参加チケット(※満席になりました) ②オンライン視聴チケット ▼チケット申し込みはこちら https://freelance-gakkou-shi

Kindle本『オンライン秘書の教科書』を出版しました!

こんにちは。ゆりえもんです。 先日、Kindleにて『オンライン秘書の教科書』を出版しました! この本では、オンライン秘書の仕事内容や在宅ワークで仕事を取る方法など、幅広く解説しています。 【こんな人にオススメ】 ・オンライン秘書に興味がある ・在宅ワークで稼げるようになりたい ・具体的にどんなお仕事があるのか気になる ・案件の取り方や実例が知りたい おかげさまでたくさんの人にダウンロードしていただき、カテゴリー3冠を達成できました。 出版直後はたくさんの方が感想を

「おうち秘書サロン」をオープンしました!

こんにちは。ゆりえもんです。 オンライン秘書を目指す人向けの新しいコミュニティ「おうち秘書サロン」を10月1日にオープンしました! サロンがオープンして3日経ち、現在40名(運営メンバー含む)がサロンに参加してくれています! おうち秘書サロンって?おうち秘書サロンは、オンライン秘書としての「コミュニケーション力」と「発信力」を育てるオンラインサロン。 集まったみんなで情報交換しながら、在宅ワークで仕事を獲得するためのスキルを身に付けます。 アットホームな雰囲気で一人

オンライン秘書養成メール講座をリリースしました。

こんにちは。ゆりえもんです。 先日、「オンライン秘書養成メール講座」をリリースしました。 ビジネススキル講座とか、コピーライティング講座のようなものとは異なり、「オンライン秘書」というニッチなテーマを扱っているので、需要はそんなに多くないだろうと思っていたのですが… おかげさまでリリース当日からたくさん反響をいただき、現時点で70名ほどの方に購読いただいております! メール講座に登録していただいた人には、順番に「7つのミッション」を与えます。 ミッションをひとつずつ

SNSで最初の1円を稼げるようになろう。「やさしい副業サロン」はじめます!

こんにちは。ゆりえもんです。 7月から期間限定のオンラインサロンを開始します! その名も「やさしい副業サロン」。 サラリーマンだけど副業で稼ぎたい!という人向けのサロンです。 オンラインサロンってたくさんあるけど、人数が多いと発言しにくかったり、目立ってる人たちの勢いに圧倒されちゃったりしますよね。 そんな人たちが、気軽に悩みを相談できる癒しの空間を作りたいと思います。 そして、ただ癒すだけじゃなくて結果も出す。7月末までにサロンメンバー全員がSNSで最初の1円を