見出し画像

問題)ワンクリックで:写真の部屋

PhotoShopというソフトはとてつもないポテンシャルを持っていますが、我々が使っている機能は、その数%だと思います。

自分で日常的にする作業は限られているので、バージョンが上がってもほとんど影響がないというか、気づくことがありません。必要に迫られて特殊な処理をするときになって初めて「ああ、こういうこともできたのか」と知ります。

ですから、できるだけ使ったことのない機能を試してみるのも楽しいものです。一時、濃いトーンが楽しくて試していた時期がありました。これは極端に彩度やコントラスト、カラーバランスを変化させているように感じますが、実は「ワンクリック」で処理しています。

ただの遊びなので気軽にテストしてみて欲しいのですが、写真に必要な条件は「順光の青空が写っていること」だけです。さあ、どうやりますか。

ここから先は

490字 / 3画像

写真の部屋

¥500 / 月

人類全員が写真を撮るような時代。「写真を撮ること」「見ること」についての話をします。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。