見出し画像

壱万円アート。

29日土曜日からSEZON ART GALLERYで「壱万円アート」が始まる。高須光聖さんが発起人であるこのイベントは今回が2回目で、一万円の材料費で各界の人々がテーマに沿ったアート作品を作るという内容。

一度目の時に、突然タカハタ秀太さんから「あの作家たちのポートレート、アニはどう思う?」と聞かれた。俺はまだその時に見ていなかったのですぐにパルコに行った。そのことが頭にあったので作品よりも作家たちのポートレートばかり見ていた記憶がある。

なぜタカハタさんはそう聞いたのか、俺がその時どう思ったのかはもう定かじゃないけど、今回それを自分が撮ることになった不思議な事態に驚きつつも感謝している。さっき設営の様子が送られてきたけど、会場にはけっこうな大きさの写真が展示されていて、写真展かというレベル。

フォロアーが50万人いるとか、インフルエンザにかかっているとかいう拡散力強めの皆さん、ぜひともセゾンギャラリーに足を運んでいただいて、インスタとかにアップしていただけると嬉しいです。俺は来週まで行けませんけど、よろしくお願いいたします。
http://10000yenart.com/

写真は今泊まっているホテルのインチキ彫像です。

多分、俺の方がお金は持っていると思うんだけど、どうしてもと言うならありがたくいただきます。