見出し画像

ベップで朝食を Part2

先ずはこの記事を開いてくれただけでも感謝します。

さて、表題の通り「美味しい朝ごはんが食べたい!できれば自分でなく人が作ったやつ!」と言う食欲を満たす記事です。

今回、行きましたところは

「珈琲館 花時計」さん

営業開始時間 7:00から!!!

そうです、所謂喫茶店でのモーニングってやつです!

思わず声を大きくしてしまいました。
現地では黙食しましょうね。

ご覧ください。この燦然と朝日を浴びて映えるメニュー看板、そして落ち着いた店内に、趣あるメニュー表。


恐らく創業ん何十年のこのお店、別府市に永くお住まいの方はご存知の方はいらっしゃると思います。僕は大人になってから初めて来ました。

ご時世に沿ってテーブル席にはアクリル板のパーティションでしっかり設置してますので、安心。

実食

僕がオーダーしたモーニングサービスセットが、やってきました。

古からの喫茶店モーニングセットを見て思わず僕も、むかし母親が焼いてくれたトーストと目玉焼きを思い出し、お腹が鳴りました。まだ母は健在です。
このセットにコーヒーがおかわり自由なのが喫茶店ならではのメリットを感じます。

まあ、僕はアイスコーヒーをオーダーしたので、お代わりはありませんが(※お代わりはホットコーヒーのみ)

喫茶店て、今時のナウなヤングにはちと縁がないかもしれないけど、たまにはスタバやドトールじゃなくて、趣ある地元の老舗に行くのも良いんじゃないですか?て言う記事。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

この記事は、別府市にお住まいの方は勿論、これから別府市に来るかもしれない方へ向けての発信でもあります。是非、ご旅行する際は「別府市」を頭の片隅に入れてくれれば幸いです。

この記事が、気に入っていただけましたならば是非サポートもよろしくお願いします。励みになります!

✨現在のところiPhoneなどのiOSではサポート機能が使えないそうなのでサポートしてやってもいいぜって方は大変お手数ですが、PCまたはAndroidにてnoteをご利用ください。✨

珈琲館 花時計

記事を読んでいただき誠にありがとうございます。サポートを受けるほどの発信力がある訳でもないのですが、受けれるのであればありがたく頂きます。これからも頑張ります。