日記

今回はちゃんと今日のことを書きます。


今日散歩に出かけた時、

でっかい猫じゃらしみたいな植物を見つけました。


「チカラシバ」という名前らしい。


根がしっかりと張っていて、引っ張ってもなかなか抜けないことから、

力強い芝=「力芝(チカラシバ)」

と言うそうです!




今日は本当に寒かったですよね。

こんな日は星がよく見えるのでは?

と思い、またまた流星群チャレンジをしてみます!


一度寝て、

深夜か早朝に起きて、

観測してみます🌠


これがラストチャンスかも!!

観られますように!!

起きれますように…笑



日記書いてる内に日付跨いじゃいました😅

それでは、おやすみなさい🌝🌠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?