見出し画像

続編やって欲しいアニメ

どーも!
アニオタFラン大学生です!

過去に様々なアニメブログ
を書いてきました!


⬇️過去の記事の一部⬇️

今回は上記のようなおすすめ
アニメの記事ではなく、

個人的に続編やって欲しい
アニメの記事を書きます!

つい最近あの大人気神アニメ
の続編の映画が発表されましたね!

そう、
魔法少女まどか☆マギカです!

そのタイトルは、
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
<ワルプルギスの廻天>」

楽しみで観にいきたい
のだが、友達で見てる人
いないので1人です。

まだ制作発表されただけ
で公開日は決まっていない。

早く観たいですね!!

このように自分が
好きなアニメの続編が
発表されるとテンション上がる

なので、今回は個人的に
続編が発表されたら
個人的にテンションが上がる
アニメを5つ紹介していきます!

1.ようこそ実力至上主義の教室へ

1つ目の作品は、
ようこそ実力至上主義の教室へ

2017年の7〜9月まで
原作の1〜3巻までの内容が
放送された

人気も高く、原作も本編11巻
2年生編本編4巻出ているので

尺的には4期ぐらい
放送できる余裕がある

人気もそこそこ高かった
と思っていたが思ったより
円盤が売れていない。

だが、原作が売れているので
いつかは2期放送すると願っている

このアニメの内容に関しては、
下記のブログにて紹介している

というわけで、
1つ目の続編アニメ化
して欲しい作品は

「ようこそ実力至上主義の教室へ」

でした!

2.ノラガミ

2つ目の作品は、ノラガミ

2014年1〜3月に第1期(全12話)
2015年10〜12月に第2期(全13話)
と短い期間で第2期まで放送

第2期までで原作の10巻
途中まで放送されている

原作は現在23巻まで
発売されているので
尺的には余裕だが、

円盤がなかなか売れていない。

続編アニメ化には円盤は
各巻5000個売れたら
可能性大らしいが今時
なかなか売れないですよね。

ノラガミのあらすじを
簡単に説明すると、

呪術廻船のアクション要素を
弱くして、ヒューマンドラマ
要素と恋愛要素を少し
強くした感じの作品

3.ToLoveる-とらぶる-

3つ目の作品は、
ToLoveる-とらぶる-

ハーレム作品の代表作

アニメ1期と2期で
原作のToLoveる
が全て放送済み

アニメ3期と4期で
ToLoveるダークネスシリーズ
の漫画も全て放送済み

そして、
なんと原作の方が今休載中。

まずは原作の方を連載再開
してもらわないとアニメ化
はまだまだ遠くなる

ハーレム計画がどうなるか
まだ全然ハッキリしていない
のて早く連載再開してほしい。

それぞれ推しキャラが
いると思うので推しキャラ
が活躍する話を選んでください。

4.グランブル

4つ目の作品は、グランブル

個人的には、TOP3
に入るギャグアニメ

というのも、大学生の話
なので大学生の僕には超ハマる

2018年7〜9月に
第1期が放送された

原作でいうと第5巻まで

16巻まで発売されている
ので尺はかなりある

5.ノーゲーム・ノーライフ

最後は、ノーゲーム・ノーライフ

2014年4〜6月まで第1期放送
原作はラノベで3巻まで
がアニメの内容なので
続きは4巻から

劇場版も公開されており
原作の6巻??

2期はまだ発表されていない

原作の方は10巻まで発売
されている。

二期やって欲しい

以上が続編やってほしい
アニメ5選でした!!

他にもやって欲しい
のたくさんありますが
厳選しました!!

皆さんは続編やって欲しい 
アニメありますか??

あったらコメントで
教えてください!!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?