見出し画像

続編楽しみなアニメ

どーも!
アニオタFラン大学生です!

今回は、個人的に続編
が楽しみなアニメを
5つ紹介したいと思います!

続編が決定している
モノを紹介します!

今回紹介するアニメは
神アニメ揃いです!

この5つの続編を観るため
生きていると言っても
過言ではありません!

前置きが長くなりましたが
紹介していきます!

1.進撃の巨人
〜The final season part2〜

1つ目は、進撃の巨人

Final season part1
が2021年の3月28日に
放送終了し、

今冬(2022年1月?)に
NHK総合で放送される
ことが決定!

本当に楽しみです😊

2.ひぐらしのなく頃に卒

2つ目は、
ひぐらしのなく頃に卒

ひぐらしのなくころに業
(2020年10〜2021年3月)
の続編となる作品

業では、謎が残されていた
ままで、どう終わるかも
予想ができないので
非常に楽しみである

2021年7月〜放送予定

3.転生したらスライムだった件
〜第2期 第2部〜

3つ目の作品は、
転生したらスライムだった件 第2期 第2部

2021年1月〜3月までに
第2期第1部が13話放送
され、その続編第2部が
7月〜放送開始予定

第2期第1部は今までに
なかった展開の連続で
超面白かった

そして、めちゃくちゃ
良いところで終わったので

第2部が超楽しみ!

4.魔法少女まどか⭐︎マギカ
<ワルプルギスの廻天>

4つ目の作品は、
魔法少女まどか⭐︎マギカ
<ワルプルギスの廻天>

こちらは、TVアニメとして
ではなく、劇場版として
最近制作決定が公表された

まどマギは、
①アニメシリーズ→劇場版反逆の物語
②劇場版1→劇場版2→劇場版反逆の物語

アニメシリーズは13話完結で
劇場版1.2はアニメの総集編
なので①.②どちらかのパターンで
復習ができる

<ワルプルギスの廻天>は
反逆の物語の続編である

まさか続編があるとは
予想もしてなかったので
発表を見た時は発狂した
(地味に韻踏んでて草)

公開日はまだ公表
されていない

5.オーバーロード 第4期
オーバーロード 劇場版〜聖王国編〜

最後の作品は、
オーバーロード第4期
と劇場版の2つ

オーバーロードは
個人的に超好きなアニメ
なので、4期と劇場版
の同時制作発表には鳥肌が立った

しかも劇場版は総集編ではなく
完全新作の聖王国編

まじで生きてて良かった

今回紹介した楽しみな続編アニメ
は強者アニメ揃いだが、
個人的には、オーバーロード
が1番楽しみである。

第1期:2015年7月7日 - 9月29日
第2期:2018年1月9日 - 4月3日
第3期:2018年7月10日 - 10月2日

第2期〜3期の間がほとんど
なかったので、4期は3年
経ったのでないと思ったが

さすが人気作である

少しマイナーなアニメ
だと思っていたが、
コアなファンが多いようだ

進撃の巨人並みの様々
な伏線と、謎な部分
まだ見ぬ強敵の存在など

楽しみ要素が多すぎる

そして、カッコいい
キャラクターが多い
アニメランキング1位

まだ観てない人が
多いと思うので今のうちに
一気見しておくべきである

制作発表はされたが
具体的な放送日と公開日
はまだ未発表

以上が、個人的に楽しみな
続編アニメ5選でした!

続編が発表されると
それだけで生きる気力
が湧きますよね笑

今コロナ期間中なので
まだ観てないアニメがある人は
自粛している間に是非今回紹介
した作品を観て頂きたいです!

ちなみに皆様は何のアニメの
続編が楽しみですか?🤔

是非教えてください!

最後まで読んで頂き
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?