見出し画像

アニヲタ飲み会レポ(黒髪ツインテール)

2月某日、秋葉原で「アニヲタ飲み会」があったので参加してみました。(^ω^)

初参加と言う事もあり、色々と衝撃的だったのでレポートしてみます。

1 秋葉原駅で待ち合わせ

待ち合わせ時間の20分前。秋葉原駅に到着。指定場所に向かう途中、足が小鹿の様に震えます。初対面の方との待ち合わせは、いつもドキドキしますね。(;´Д⊂)

指定場所の周辺に到着。人が多い。多すぎる。200人以上はいたような気がします。

こんな中から「アニヲタ飲み会」の方々を見つけるなんて、無理...... 

アレだ。間違えない。(アニヲタは何故か雰囲気で分かります)

と言うわけで、なんとか合流できたので最初の店に向かいました。

2 ショットバーで飲み

秋葉原駅近くのショットバーに移動。幹事の方も含め、10人くらいで軽く飲み。(初参加の方の為の0次会です)

乾杯した後、一人ずつ自己紹介(年齢、職業、好きなアニメなど)する流れに。

何人かが自己紹介した後、いよいよ僕の番です。

「美少女アニメが好きです。特に黒髪ツインテで身長150cm以下のキャラが出てる作品は必ず見ています。いつか美少女にメイド服と猫耳を付けさせ「ふにゃ~ご主人様。」と言わせたいと思ってます!😆」

画像1

などと変態発言ができる訳もなく、無難に「ガンダムとマクロスが好きです。」と言いました。(。>д<)(性癖をカミングアウトする勇気が欲しい)

3 居酒屋で大宴会

ショットバーの近くで待ち合わせし、居酒屋に移動しました。男性女性あわせ総勢40名。「アニヲタ飲み会」の本番です。(*≧∀≦)

話した内容を、詳しく書くと放送禁止用語ばかりになるので、割愛しますが、まとめると「アニヲタにも色んな人がいるんだな💦」になります。

アニメを見る、グッズを集める、コミケに行く、コミケに参加(同人誌を売る)、声優の追っかけ、コスプレ、聖地巡礼、アニメ製作の関係者

アニメに関して、こんなに深く語り合った事が無かったので濃密な時間を過ごせました。幹事さん、本当にありがとうございます。また参加したいですね。(*´∀`)♪

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

子供の頃からアニメが好きで、そのまま大きくなった40代です。(*´∀`)♪懐かしいアニメから最新のアニメまで、何でも見てます。

アニメが微妙でも、原作が売れたら勝ち組なんですよ。
25
子供の頃からアニメが大好きで、そのまま成長したアニメ専門ライターです。(*´∀`)♪懐かしいアニメから最新のアニメのレビュー、アニメ業界の事など、何でも書いてます。

コメント6件

アニヲタは何故か雰囲気で分かるは吹きましたwww
変態発言すればよかったのに()
そういう所僕も行ってみたいですね~

僭越ながらフォローさせていただきましたたたた
粉みかんさん、コメントして頂き、ありがとうございます😄
ふふふ。(*≧∀≦)アニヲタ同士は引かれ合うのです。変態発言は勇気がいるのです💦僕もフォローしました。宜しくお願いします😁
いえいえこちらこそです~
よろしくです~(^∇^)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。