初めての国立競技場&ラグビー観戦


国立競技場の中

今回、訳あって国立競技場に行ってきました。

初めての中に少し、ワクワクです。

眺めが最高です。

ラグビー観戦

ラグビーは本当に、まったく見たことがありません。

テレビですら見たことがありません。もちろん、リプレーやダイジェストでは見たことはあります。

自分はこういうの・・

自分の一番の主戦場は野球なのでラグビーはあまり面白くないなと思いました。

もちろん、スクラムで進むときやトライの瞬間に盛り上がるのはいいなと思いました。

なんか、動きが小刻みでよくわかりません。
ファウルとか言われても全然分からない。アナウンスがついていてもめんどくさくて分からない。ルールが分かれば何とかついていけるかもしれませんが、初心者には難しいですね。


ぶつかってるのって痛そうって感想もあります。
私、ぶつかるスポーツとか殴り合うスポーツって見ていて苦しくなるんですよね。そこもマイナスポイントです。迫力があると感じる人もいるのでしょうが、私にはそんな感情ありません。

国立競技場は陸上トラックがあるのでコートまでの距離があるので反対側で何をやっているのか本当に見えませんでした。

スタジアムにビジョンはあるのですが、それだとテレビ観戦と同じでは?と色々葛藤していましたね。

ただ、いいところもあってリプレイがすぐに出るところはありがたかったです。

まとめ

今回は、以上です。

これからもたくさんnoteに投稿していきます。

Youtube、その他のSNSのフォローもよろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。YouTubeやその他のSNSも頑張って更新していきます。アニメが好きな方は絶対にフォローしてくださいね!