ファンタシースターオンライン2_エピソード_オラクル

【ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル】アニメ動画1話〜最新話を無料で見逃し視聴

ここでは、アニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」の1話〜最新話を無料視聴する方法ご紹介をしていきます!

アニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」見逃し無料動画視聴

アニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」は、見放題動画配信サービス【FODプレミアム】で配信中です!

FODプレミアムは1ヶ月の無料視聴期間があり、この期間は完全に無料視聴可能です。オリジナル作品も多数!

アニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」を完全無料視聴したあとは、視聴後に解約をすればお金は一切かかりません。

登録自体も1分程度で終わるので、よかったら一度お試しください( ´ ▽ ` )

【FODプレミアム】の詳細はこちら

ストーリー

新光歴238年。
惑星間飛行船団、通称『オラクル』は外宇宙に進出し、銀河を渡っていた。『オラクル』では、新たに未知の惑星が発見されるたび、『アークス』が降下し、探索と発見を繰り返す。数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで、旅を続ける……

各話あらすじ

第1話『ずっとこの日を待っていた』
新光歴238年。ヒューマン、ニューマン、キャストの三種族により構成された惑星間飛行船団、通称『オラクル』。彼らは外宇宙に進出し、数多くの銀河を渡っていた。外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、調査と交流を行う。数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで旅を続ける……数多の星に潜む『ダーカー』と呼ばれる生命体を殲滅するために創設された組織である彼らは、宇宙に平穏が訪れる日まで旅を続ける……
そして今、新人アークス「アッシュ」は広大な宇宙へと足を踏み入れる――
第2話『不気味なナベリウス』
多くの犠牲を出した新人訓練から、無事に生還したアッシュとアフィン。
アークスとして初の任務に就くことになった二人は、新人訓練で助けた謎の少女、マトイと共に再びナベリウスに降り立つ。
指揮官のコハナと共に、ナベリウスで活発化したダーカーたちを殲滅しようとする三人。しかし、そこで新たな脅威に直面する……
第3話『完全なるアークス』
惑星ナベリウスにて任務中、
アークス最強の六人『六芒均衡』の一人であるという少女と出会ったアッシュは、アークスと『ダークファルス』の戦いについて知ることになるが……
第4話『始まりの器』
アークスシップで束の間の休息を楽しむアッシュたちは、
アークスを目指す少女ウルクと出会う。
彼女はアッシュたちの同期の中に、自分を置いて先にアークスになった幼馴染がいると言うが……
第5話『ダーカー強襲』
百二十八番艦「テミス」がダーカーに襲撃された――
十年ぶりに船内に現れたダーカーに、戸惑いを隠せないまま出撃するアークスたち。
一方、「テミス」で武器を修復していたジグは……
第6話『終わりの始まり』
メディカルセンターに向かう中、ゼノ、エコーと再会したアッシュ。
マトイと合流し、安堵したのも束の間、その場にゲッテムハルトが現れ……
第7話『ダークファルス』
【巨躯】(エルダー)が放ったファルス・アームが次々とアークスシップを襲い、混乱する船内。
アークスたちは船団と宇宙を守るため、その恐るべき力に立ち向かう……
第8話『もうそこにいないわたし』
【巨躯】(エルダー)の強襲により、アークスたちは大きな犠牲を払うこととなった。
ウルクを探そうとするテオドール、気丈に振る舞いながらも、ゼノを案じるエコー。そしてゲッテムハルトを失い、取り乱すメルフォンシーナは……
第9話『アサシンと暴走龍』
撃破したはずの【巨躯】(エルダー)が生存していたと知り、思い悩むアッシュ。
そんな中、ゼノを探すためにナベリウスに降りたアークスが暴走龍に襲われ、捜索が打ち切られたという情報が入り……
第10話『最後のさようなら』
ナベリウスでゼノを探すアッシュは、廃墟に住み着いた老人との対話で
アークスを喰らうと噂される「暴走龍」の真実に近付くことになる。
そして「暴走龍」を探し続けてきたクーナは……
第11話『改変』
アフィンと共に、惑星ウォパルの調査任務に就いたアッシュ。
現地で再会したエコーは、新たな決意を胸に戦いに身を投じようとしていた……
第12話『過去と未来』
ルーサーの野望を阻止するため、シャオたちに協力することを決めたアッシュ。
かつて行われた実験の痕跡を追う中、シャオはルーサーの目的と、その鍵となるシオンについて語る……
第12.5話『シャオ'sリポート』
『PSO2 エピソード・オラクル』のこれまでを、シャオがリポートする特別編。
1話~12話でのアッシュたちの活躍を振り返りながら、シャオと共に彼らの物語の軌跡をたどる。
第13話『絶対令』
突如、管制より全アークスに船団への帰投命令が下る。
そして、混乱するアークスたちの間では、とある噂が広まりつつあった。
動揺するアッシュの前に姿を現したシオンは語る。
「……待っていた。 私と、私たちは、ずっとこの時を……」
第14話『六芒均衡』
シオンに導かれ、マザーシップの中心部を目指す、アッシュとマトイ。
しかし、その行く手を阻もうとするアークス最強の番人たちが現れる……
第15話『再誕の日』
六芒均衡の協力を得て、マトイと共にシオンの元へ向かうアッシュ。
シオンを救うため先を急ぐ彼らの前に立ちふさがるのは……
第16話『果てしなき跋扈の終わり』
ダークファルス【敗者】(ルーサー)としての姿を解放したルーサーは、怒りのままにアッシュに襲い掛かる。
圧倒的な力を持つ【敗者】(ルーサー)に、結束して立ち向かうアークスたち。戦いの行く末は……

アニメ「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」のON AIR情報

TV
■TOKYO MX
2019年10月7日より 毎週月曜 22:30~
■BS11
2019年10月7日より 毎週月曜 23:30~

STREAMING
オススメは30日間無料で動画見放題の【FODプレミアム】!
FODプレミアムでは2019年10月8日〜配信開始!
【FODプレミアム】の詳細はこちら

視聴者感想・期待の声!

体を悪者に乗っ取られてしまったゲッテムハルトの行く末が気になります。メルフォンシーナとゲッテムハルトが再会する流れが良いと期待します。アッシュとマトイが出会うボーイミーツガールな話の流れも良い導入でした。(30代・男性)

ヒロインのウルクが可愛かったです。ウルクが死んだことでおかしくなってしまったテオドールの存在が気になっていました。ウルクの生存が確認されて正常になったテオドールが見られてよかったです。CGを交えたアクションシーンは迫力がありました。(30代・男性)

マザーシップのコアが、擬人化して一人の青年にオラクル全体の未来を託すといったストーリー。なかなか壮大なのですが、初めて見る人は話の背景を掴むのになかなか骨が折れるかもしれません。ただ美少女キャラが好きな人にはオススメです。(50代・男性)

40年前の因縁の事件が起き、次には戦団が襲われ、主人公が過去に飛ぶなど、めまぐるしく物語の展開が変わっていきました。ダラダラとせず良いテンポで話が移り変わるので退屈しない内容でした。主人公のアッシュが格好良いです。(30代・男性)

このキャラ敵なの?味方なの?と思わされる時がよくあるので、こういったこと考えながらアニメ見るのが好きな人にオススメの作品だと思います。私は美少女キャラたちがいっぱい出てくれるのでそこばかり集中して見てしまうのですが...。(50代・男性)

登場キャラクターは美しく華やかで特に女性キャラクターは可愛いです。出演声優はいずれも有名声優で、その点でも大変楽しめます。巨大な敵が登場して宇宙を巻き込む事件が起きたりしてかなり規模の広い物語になっています。わくわくして楽しめました。(30代・男性)

作画が綺麗で美少女キャラが多く登場する!しかもCVも有名どころばかり!こんな豪華なアニメはちょっと無いと思います。ストーリーがSFまたはファンタジーといったものが好きな人には絶対オススメです。私はハーレム物と思って見始めましたが、いい意味で裏切られました。(50代・男性)

なんかアッシュ一人の肩にオラクル全体の運命が背負わされているようで、アッシュいつも大変だな〜と思わされます。闇落ちしたテオを助けるためウルクを救ったり、濡れ衣着せられて悪者扱いされたり...。シオン、もう一人ぐらい運命を託せる人いなかったの?(50代・男性)

楽しいゲームの世界と思いきや、凶悪な敵が出たり、主人公たちの属する組織が陰謀めいた悪さをしているなど、ドラマ展開には見どころがありました。アッシュにしか見えない謎の女性、素性の知れないヒロインのマトイなど、気になる要素がたくさんで楽しめました。(30代・男性)

ストーリーは複雑で、登場人物がめちゃくちゃ多いので、最初は敬遠していたアニメですが、じっくりと見ていくうちに、自然とこの世界観に引き込まれていきました。私のお気に入りはエコーさん!セクシーなコス最高です!(50代・男性)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
アニメ動画の詳細や、無料見逃し視聴についてなどご紹介していきます! 気になった方はハートをぽちっとお願いします(*´꒳`*)