見出し画像

アニマ同盟/魂の図書館 ラテン語の動詞活用体系の起源について 第6回古代印欧語研究会資料集

 [1][2][3][4][5][6][7]


第6回古代印欧語研究会資料集

 6/2, 6/30にアニマ同盟の第6回古代印欧語研究会を開催しました。
 ラテン語の動詞組織の起源について語りました。
 ラテン語といえば動詞の変化形が多くパターンも豊富で、初心者には複雑な印象があるかもしれません。
 しかし「活用システムの起源」に注目することでそんな動詞にもっと親しみを持ってもらいたいということからこの企画を考えました。
 普段とは異なるアプローチからラテン語のさらなる魅力を知るという営みのきっかけにしていただき、私としてもとても嬉しく思いました。
 希望者の方々のために今回も資料を販売します。
 (参加者の方々にはpdf版もお渡しします)。
 よろしくお願いします。
 BOOTHでも販売中です。

ここから先は

27字 / 1ファイル

¥ 1,600

もしサポートをいただければさらに励みになります。人気が出たらいずれ本の企画なども行いたいです。より良い記事や言語研究のために頑張ります(≧∇≦*)