見出し画像

髪の毛穴よ「開け"ゴマ"」

画像1

発毛因子としての「ゴマ」
 ゴマには直接の発毛効果はないのに、なぜ"抜群の育毛(発毛)効果"がいわれているのか?

 その理由は"ゴマの成分"にあります。
セサミン(ゴマリグナン)のアンチエイジング(抗酸化)効果
 頭皮の血管を丈夫にして血液もサラサラに
 脱毛を促進するストレスを緩和させる
亜鉛は、髪の90%以上を占めるケラチンタンパク質の合成に必須
 ビタミンCの摂取も必須です
女性ホルモンに似た「植物エストロゲン」が脱け毛を予防

ゴマリグナンには健康を損なう活性酸素の活動を抑える、コレステロールを低下させる、老化を防ぐ、アルコールの分解を促すなど、優れた健康増進作用のあることが次々にわかってきました。

 と、かなり優秀な育毛(発毛も)効果成分が含まれていますね。
しかも、"ゴマの健康効果"はそれだけでなく
老化防止・若返り
美肌効果
便秘解消
生活習慣病予防
血液サラサラ効果で脳梗塞予防
 など嬉しい健康効果が一杯ですね。

 私の場合は、世間一般のゴマ摂取方法の「ゴマをスリスリ」なんて面倒は避けて「ゴマ油」をドレッシングとしてふりかけて摂取しています。

画像6


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!
 ⑤ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢"
 ◆"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6

画像20


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。