中高年男の個人テロ多発の背景に"サイコパス化"


 7月18日の京都アニメーション第一スタジオビルのガソリン放火テロによる死者は34人。死傷者は68人とまれにみる個人テロ被害となりました。
 クールジャパンの日本が世界にほこるトップクラスの監督やアニメーターが多数犠牲に。

 犯人の青葉真司容疑者(41)は、貧しい父子家庭で育ち、中学時代はイジメの標的に。
 過去には下着泥棒とコンビニ強盗で2回逮捕歴。
お金がなく、近隣住民とのトラブル多数。

 5月28日の川崎20人殺傷事件。川崎市多摩区でスクールバスを待つ私立カリタス小学校の児童ら20人が殺傷された事件。

 犯人の岩崎隆一容疑者(51)は、6歳で親に捨てられてからは虐待の日々。現在は叔父夫婦と同居するひきこもりのトラブルメーカー

 中高年男の個人テロ多発の背景に"サイコパス化"が疑われます。ひきこもり系の中高年男性の"サイコパス化"が日本社会の安全を揺るがしていますね。

 サイコパスの性格は、人間の進化を象徴する「脳の前頭葉」への血流の阻害や途絶から来ています。
大半が遺伝ですが、後天的にも
 ①過度の虐待やバワハラ
 ②ストレス過多
前頭葉への血流が途絶し、サイコパス化します。
 

サイコパス ⇒ 怠惰で他人に攻撃的。他人に命令したり働かせるのが得意。
 他人に対する思いやりはなく、後悔もなく、社会の規範を犯し、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う者。

 一般人の中に2~3%凶悪犯罪者の中には 20% のサイコパスが存在。
 このサイコパスの特性から、企業経営者や'幹部(CEOなど)や、マスメディア幹部、弁護士、セールス、政治家などにサイコパスが集中し、比率は20%以上とも(汗)



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。