中高年男の個人テロ多発の背景に"サイコパス化"


 7月18日の京都アニメーション第一スタジオビルのガソリン放火テロによる死者は34人。死傷者は68人とまれにみる個人テロ被害となりました。
 クールジャパンの日本が世界にほこるトップクラスの監督やアニメーターが多数犠牲に。

 犯人の青葉真司容疑者(41)は、貧しい父子家庭で育ち、中学時代はイジメの標的に。
 過去には下着泥棒とコンビニ強盗で2回逮捕歴。
お金がなく、近隣住民とのトラブル多数。

 5月28日の川崎20人殺傷事件。川崎市多摩区でスクールバスを待つ私立カリタス小学校の児童ら20人が殺傷された事件。

 犯人の岩崎隆一容疑者(51)は、6歳で親に捨てられてからは虐待の日々。現在は叔父夫婦と同居するひきこもりのトラブルメーカー

 中高年男の個人テロ多発の背景に"サイコパス化"が疑われます。ひきこもり系の中高年男性の"サイコパス化"が日本社会の安全を揺るがしていますね。

 サイコパスの性格は、人間の進化を象徴する「脳の前頭葉」への血流の阻害や途絶から来ています。
大半が遺伝ですが、後天的にも
 ①過度の虐待やバワハラ
 ②ストレス過多
前頭葉への血流が途絶し、サイコパス化します。
 

サイコパス ⇒ 怠惰で他人に攻撃的。他人に命令したり働かせるのが得意。
 他人に対する思いやりはなく、後悔もなく、社会の規範を犯し、自分勝手に欲しいものを取り、好きなように振る舞う者。

 一般人の中に2~3%凶悪犯罪者の中には 20% のサイコパスが存在。
 このサイコパスの特性から、企業経営者や'幹部(CEOなど)や、マスメディア幹部、弁護士、セールス、政治家などにサイコパスが集中し、比率は20%以上とも(汗)



ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

 

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。

嬉しいです。
5
IQ180の健康-ダイエット-長寿オタク。   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。   ★ガンじゃないのに末期ガン征圧・生活中。  「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html

コメント2件

この犯人は、精神科通院歴があったとのメディア報道もあったそうで、
ツイッターで、ある会社が雇用していた精神障碍者(おそらくリスクのない・・・)を
全員解雇したというツイートを見かけました。
サイコパスは精神病ではないので(人格障害その他、いろいろかけ合わせれば診断はできます。)このような差別がなくなってほしいと思います。
友人に幻聴におびえながら、作業所で最低賃金以下で10年も働いている人がいます。
最低賃金以下なのは、この場合違法ではありません。体調不良で欠勤、症状が悪い時は早退を素早くするなどの「合理的配慮」のために労働契約を結ばないB型というものだからです。これは利点もあるのでどうこう言いませんが、こういう人も社会ににらまれるのは不愉快です。精神障碍者より診断を受けていない、健常者と言われる人のほうが犯罪率が高いという統計もあります。この事件で、日本社会に後退してほしくないですね。
サイコパスは法律で、反社会性パーソナリティ障害として精神障害者に分類されています。
サイコパスの科学的判別法としては、「脳の断面の血流状態」を断面として表示できる「PETやSPECT」という高度な検査機器で、前頭葉付近への血流の阻害を判別できますが、人権侵害になり、犯罪を犯してからでないとチェックは不能。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。