見出し画像

可愛いウーちゃん(川鵜) "1.4万歩"ウォーキング

画像2

画像35


 令和3年5月5日(水曜日)の宇田川の河口と淀江海岸は、雨のち晴れ 気温21℃

 カカトの痛み(鈍痛)はなくなり、体調不純も解消。
 なので、以前の状況に戻しました。つまり
毎日のプチ断食の「8時間ダイエット
②ウォーキングの歩数を1万歩以上~1.5万歩

 雨が小降りになったので、昼すぎからウォーキングに出動。
ハト達に少しエサやりしてから、淀江海岸を通り日吉神社方面へ。

 ところが雨足が強くなり、全身うっすらと濡れてしまい、JAスーパー淀江店で雨宿りの買い物。
 雨はふりやまず、線路を越えて、日吉神社から淀江小学校の前を通り帰宅。
 かなり濡れました(汗)。念のため、ホットのスペシャル甘酒をゴクンゴクン。
 このルートの歩数は、"7千歩"ウォーキングでした。

画像2


 夕方の2時半から、宇田川河口で鳥たちへのエサやり。
ウミネコは6羽、ハトは10数羽。スズメも10数羽。
ウミネコの数が増えましたが、まだ子育て中なので、100羽近い大群になる(エサ代が大変)のは、6月になってからです。

 その時、上空をウーちゃん(川鵜)が旋回して宇田川に着水。手を振ると護岸道路に飛びあがってきました。
 慌てて、家に帰り、魚(シロハタ)のパックを持ってきて、手からのエサやりです。
 最近は、ウェアラブルカメラによる動画撮影をしていないのが残念です。

 午後5時過ぎにウォーキングに出動。再び、ウーちゃん(川鵜)が舞い降りてきて、エサがなくアセリました。
 仕方なく丸合スーパー淀江店までジョギングして魚を購入してきたのですが、すでに、ウーちゃん(川鵜)の姿は消滅(汗)
 ゴールデンウィークで、散歩する人が多く、警戒して逃げたみたいです。

 ウーちゃん(川鵜)は、異世界ヤマタイイズモへ、私をいざなう使者(オイオイ 汗)。
 世話をしていたコブ白鳥のつがいは、3年前(2018年)に、2羽ともなくなり、名前をつけて可愛がっている個体は川鵜(ウーちゃんなど)だけになりました。

画像3


 この日の総歩数は"1.4万歩"ウォーキングで、軽いジョギングをしても、足の痛み(かかと)はなく、安心しました。

画像35

------- プチ断食と軽い運動習慣 ----------------
 私の日々の「健康長寿ダイエット」の柱は3本
プチ断食の8時間ダイエット
 朝食抜きで、固形物を食べる時間は8時間(昼食と夕食)です。
 1日1食は、逆に消化器系(腸など)の負担が危険でヤメました。
 チンした野菜ファーストなど、いろいろ工夫

軽い運動習慣(血行促進と筋肉維持)
 朝一での軽い筋トレとストレッチ
 ウォーキング(インターバル速歩)を8千歩以上/日

ストレス解消
 生き物ボランティア
 ウォーキングでの自然探訪

 しかし、年齢的に70歳になったので、ダイエット目的は消滅しました。
なぜかというと、高齢者の場合、痩せた人は極端に短命です。
 体脂肪率は18.5%で理想値ですが、20%まで上げる最中です。
 また、運動し過ぎのスポーツ系の人は10歳以上短命です。そのため、軽い運動に抑えています。

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,500円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、13本の有料記事(合計7,400円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,500円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像2


画像1

     ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」 

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。