見出し画像

画像1


 私は1日1食で、運動は、ウォキングとジョギングを交互に行うインターバル有酸素運動です。

 これが食事と運動では、データー的に最高の組み合わせです。

 おかげで、高齢(69歳)ですが、数日おきに2万歩の高速ウォーキングをしても平気。
 体も絶好調で美肌です(汗)。視力がドンドン良くなっているのが不思議です。

 しかし、私は冷静にデーター分析を行い、「ウォーキングの欠点」も承知しています。

 通勤時の方法を調査したデーターですが
通勤に、自動車(電車も)、自転車、徒歩を使用した26万人の5年後の病気やガン、死亡の罹患率を比較調査した結果

 「自転車通勤」だけが、5年後の病気やガン、死亡の罹患率を40%以上さげる事が判明。

 ということで、徒歩通勤(ウォーキング)の有利性はナシでした。
これには理由があり、徒歩通勤の人は、会社までの距離が1kmと近く、往復2kmという近距離のウォーキングだったために、あまり有酸素運動の効果が得られなかったみたいです。

 ウォーキングの場合、せめて 4~5km/日 程度は必要でしょうね。
また、運動が自転車オンリーだと、「60%の人が早期に骨粗しょう症を発症」するという危険なデーターがあります。


画像1

---------------------------------------------------------------

   ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像1

まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像4

ガンじゃないけど 制ガン対策
   ➡ ■ガン制圧の"三つの矢" 余命0でも15年

画像5

"noteのフォロワー数"をイッキに増やした方法

画像6


腸内フローラ(整腸・快便)の改善が一番大切

 ということがわかり、腸内フローラ(整腸・快便)の改善に的を絞り、詳細な対策を立案。
----------------------------------------------------------------------------
総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!

画像3

 おかげで、1年後には腸内フローラ(整腸・快便)は大きく改善し、体温アップと血液サラサラ効果で免疫力も大幅アップ
 いまでは、風邪やインフル(新型コロナも)に感染することはなくなり、発熱そのものがなくなりました。

画像9

画像1


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。