見出し画像

狂う鳥たち/豪雪飢餓 ヒッチコックの鳥の恐怖?--水鳥暮らし--

 淀江町(鳥取県米子市)の宇田川河口での水鳥暮らし(保護活動)へのカンパ企画(汗)です~ >

 ここ6日間の積雪で、田畑や森林は積雪で草木も地肌も見えず。空腹で飢餓寸前の鳥たちに異常行動が頻発。フラフラと私の前に現れたキジバトがその予兆だったのか。

画像1

 いつものように河原に降り立った私。1羽のドバトが肩にとまり、突然、口ばしで頬を攻撃。それを合図に無数のドバトが私に襲い掛かり、さらに、カラス、ウミネコ、オオセグロ、トンビが襲来し頭、顔、両腕、肩、胸などいたるところを切り刻まれて

 ・・・

 と、ここでふと我に返り、「チョー重いんですけど~

 ドバト達が、私の持つ白鳥のエサ箱に飛び乗って、その数6羽・・ 両肩と頭にも飛び乗られて(汗)

画像2

始まりは、コブ白鳥達のところへと移動中の私に、1羽のドバトが飛び乗り⇒ 3羽⇒ 4羽⇒ 5羽⇒ 6羽 と

画像3

画像4

続きをみるには

残り 1,132字 / 15画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。