見出し画像

おいしすぎる良薬「ニンニク」で"ガン"退治!

 「良薬は口に苦し」と言う有名なことわざがあり、体にいい良薬はチョー苦いというのが相場ですね。

 ところが例外的に、ガン対策No.1食材など多くの効果効能で体を守ってくれるおいしすぎる良薬「ニンニク」があります。

 ニンニクは「味にコクと香りづけ」ができるのが旨さの秘密ですね。
すりおろしニンニクをたっぷりと使ったガーリックソースが料理にもてはやされるわけですね。
 ガーリックとはニンニク(すりおろした粉状)の事です。

 私は日々、スペシャル甘酒を摂取していますが、ニンニクの添加の有無で味が全く異なりビックリです。

 ニンニクの効果効能
強い殺菌力
 食中毒予防や風邪&インフル予防
 臭いの源のDATS(ジアリルトリスルフィド)は、食中毒菌を死滅させるほど強烈な殺菌力があり、大腸ガンにも著効とか。
疲労回復効果で元気一杯
 成分の"ビタミンB1とアリシン"
体温を上げる  冷え性改善
血液サラサラ
 血小板の凝集を抑えるMATS
ガン予防
 アメリカでの「ガンを予防する効果のある食材」の洗い出しで、そのNo.1を極めたのが「ニンニク」
アンチエイジング(美肌と若返り)
⑦高血圧予防

 おいしすぎる良薬「ニンニクですが、過剰摂取しすぎると翌日には、胃の内壁に穴が開き、さらに腸内細菌が死滅して、激痛と下痢で緊急入院のケースも(汗)
 特に生のニンニクは要注意です。
 また、ニンニクを食べ過ぎた時には、ヨーグルトや牛乳摂取でカバーするのが良策です。胃壁を防御してくれて、腸内細菌も回復してくれます。
 多く食べた場合の唯一の欠点の食後のニオイですが、ニンニクの加熱処理で、食事後のいやなニオイが激減します。

"高免疫力"獲得 でガン制圧

画像6


■「楽勝! 美肌の健康ダイエット 糖尿病も楽勝で脱出!

画像6


画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。