見出し画像

涼しい浜風(北風)が 猛暑の醍醐味

画像1


 猛暑も少し和らぎ、カンカン照りですが気温は33℃。

 朝から、明日用のヤギえさ採取に淀江海岸に出動。
2時間半ほどですが、汗ダクダクでシャツはズブ濡れ(汗)
 帰宅して、水シャワーで汗を洗い流し、体も冷やします。

 窓から吹き抜ける涼しい浜風(北風)が、猛暑を忘れさせてくれるほど。
今日は、そのままベットでしばしの仮眠。

 2時間後に目覚めて、早めの夕食(私は1日1食です)の準備開始。
ミニ豆腐を食べて(主食の一部代替)、タンパク質ファーストの卵焼き(卵4個を電子レンジでチン)もペロリ。

 順番が遅くなった野菜ファースト??を300gほど、電子レンジでチン。
いつもは500gですが、先週の夏バテ(食欲不振)で、野菜の摂取量を少し減らしています。

 午後3時過ぎ、窓の外には、ウミネコ達が集結中。
このあと午後4時には、宇田川の河原に降りてウミネコ達(100羽)やハト達へのエサやり(水鳥保護のために鳥取県の河川使用許可は得ています)

画像1

画像2

 エサやり後は、淀江海岸近くの農地にある「ユキちゃんのお墓」詣りです。ユキちゃんは、盗まれたランちゃんの母ヤギです。

画像3


 帰宅してから、ネットの仕事をしながらの、さらにメインディッシュ?の夕食メニューが続きます。

 新形コロナによる収入減がひろがり、ネットの電子書籍(note有料書籍)の売り上げ激減で、水鳥達やヤギ達のエサ代に四苦八苦(汗)

画像4


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像13

画像20


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。