見出し画像

頭にかぶるだけで"ハゲが治る" 「ウェアラブル育毛デバイス」

 ついに頭にかぶるだけでハゲを治せる「ウェアラブル育毛デバイス」が登場!

 ウィスコンシン大学の研究者が開発した「ウェアラブル育毛デバイス」は、帽子の下にかぶれるほど薄く柔軟な素材で、バッテリーや充電も不要。

 このウェアラブルデバイスは二つのパーツからできていて
①電気パルスで皮膚を刺激する電極
 電極が皮膚に低周波の電気パルスを放出すると、休眠した毛包を再活性化して発毛。
②電極に電力を供給するナノ発電機
 装着者の体の動きから発電するため、バッテリーや充電も不要。

 ただし、毛包の消滅した完全なハゲの頭皮には効果ナシ(汗)

 今はマウスでの実験から人間での治験へと進行中? 並行して商用化形状(商品)の決定も。
 うまくゆけば、あと数年後には発売されそうですね。
日本だけでも4千億円の市場といわれていて、世界市場は10数兆円?
 発売されると、発毛関連のクリニックの商法に大転換も。

 なお韓国で開発中の、マイクロLEDを敷き詰めたウェアラブル発毛デバイスは、LED光の照射による発毛効果を利用するものですが、バッテリーや充電が必要なため、技術的に若干問題かもですね。

67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6

画像4


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。