見出し画像

琵琶湖周航の歌 人生の終着駅 淀江町

画像1

画像23


 私の場合、比較的高音が出るので、以前は
SAY YES / CHAGE and ASKAや、恋の予感/安全地帯 を良く歌っていました。


 でも、最近は高齢(69歳)になったせいか、少し情緒的な歌で気分を盛り上げています。

 一番多く歌うのは「琵琶湖就航の歌」ですね。

 毎日、夕方の3時過ぎから始まる、淀江町の宇田川河口(鳥取県米子市)でのエサやり。
 集まるのは100羽近いウミネコ達と10数羽のハト達。ときたまの川鵜達です。

画像1


 そのエサやり後に、ウミネコ達に囲まれてのカラオケ(音楽ナシ)で歌うのが「琵琶湖就航の歌」。

 人生最後にたどりついた自然豊かな淀江町の海辺。眼前には日本海と島根半島の雄大な風景。振り向けば大山がクッキリ。
 観客はウミネコ達だけですが、詩がピッタリ合って、気分が盛り上がります。


    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,600円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、9本の有料記事(合計5,100円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,600円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像25

画像5

画像7


この記事が参加している募集

私の勝負曲

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。