見出し画像

「便秘 解消」で、"痩せて美肌"に

画像2

 安価なのに、あなたの体を格段にレベルアップし、人生に満足感を得られやすい、いつでも、どこでも閲覧可能な、ほぼ私の実体験に基づく珠玉の電子書籍たち。
 売り上げは、淀江町の生き物達(ヤギ、ウミネコ、川鵜、ハト、鯉など)の保護と自然保護活動にも使用させていただきます。

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
メタボ脱出(肥満や糖尿病など)には「楽な健康・長寿・美肌ダイエット」

 には、11本の有料記事(合計6,500円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------


 今でこそ"万病対策バッチリの70歳"ですが、60代になってからメタボ諸病(肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞(1日失明)、バーコードハゲ)を発症してしまい、寝たきりになるのではとアセリました。

 元開発技術者(IQ180)の私ですから、メタボ諸病(肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞(1日失明)、バーコードハゲ)は、対策を立案して、すべて1年以内解消・完治させました。

 今は、プチ断食の8時間ダイエットと、室内での軽い筋トレやウォーキング8千歩程度の軽い運動習慣。生き物ボランティアでのストレス解消などで、日々の万病対策をしています。


 "万病対策バッチリの70歳"の 

「「便秘 解消」で、"痩せて美肌"に」


 「腸内フローラ」。最近よく耳にしますね。
実は、肥満と健康、寿命を決める大切な役目を担っています。

 フローラとは植物群集、花畑の意味で、大腸内部を電子顕微鏡で見るとその様子が花畑のように見えることから腸内フローラ(腸内細菌叢)と呼ばれています。
 腸内の細菌の数は約1,000兆個で、約2Kg(~1.5Kg)の重さがあります。

 腸内細菌は3群に分類され
悪玉菌  大腸菌やウェルシュ菌
善玉菌  乳酸菌やビフィズス菌
日和見菌  バクテロイデス門
 善玉菌:悪玉菌:日和見菌は 2:1:7 の割合となるのが理想的とか。
 大腸内細菌の重さは1.0~1.5Kg、その種類は1000種類以上。

 バクテロイデス門というのは善玉菌を好む日和見菌で、食べ物を分解するときに短鎖脂肪酸を放出し、体内で脂肪を分解して肥満を防いでくれます。

 「善玉菌」の代表選手は、ビフィズス菌(長寿菌)、乳酸菌が有名です。腸内にいる善玉菌の数では、ビフィズス菌が99%を占めます。
 しかし、腸内細菌の善玉菌の99%を占めていたビフィズス菌も、
成人では10%。60歳では1%にまで激減(汗)

 また、1日3,000個以上生まれているといわれるがん細胞のほとんどが大腸で発生し、免疫細胞の70%は大腸に存在し、腸内フローラの良否が、ガンや病気の発生を左右します。

  腸の善玉菌を増やしての整腸・快便で、
メタボ(肥満や糖尿病)、ガンや動脈硬化(脳梗塞、心筋梗塞)、うつ、認知症、アレルギー(花粉症、アトピー)、肌荒れ、風邪やインフル、食中毒
 を退治して健康長寿へ。
 腸は、消化吸収だけでなく、解毒・免疫、幸せを感じる脳内神経物質セロトニンやドーパミンを作るなど、大変重要な働きをします。

 実は、私が「肥満、糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞」から1年ほどで脱出し完治できたのも、最初から
 「腸内フローラの改善(免疫力のアップ)
に全力で取り組んだおかげと思っています。
 高齢(69歳)の私ですが、肥満も解消し、肌はツヤツヤでシワもなく、血管年齢は30代という健康さです(汗)


 女性と高齢者の半数が"便秘(腸内フローラの崩壊)" とか。
肥満の人や、風邪をひきやすい人、ガンや病気の人の腸内フローラは崩壊して悪玉菌が優勢になっています。

--------------------------------------------------------
 そのため「便秘解消」には、腸内フローラの再構築が欠かせません。
腸内フローラの再構築の方法とは
善玉菌が喜ぶ食材の摂取
悪玉菌を増やす食材摂取制限
オートファジー(自食作用)の活性化
体温のアップ
--------------------------------------------------------


 この書籍に書かれたすべてのレシピや方法は、私自身を被験体にしたもので、同様の効果を保証するものではなく、あくまでも「自己責任」でお願いします。食材はアレルギーにご注意ください。
 また、効能やデーターなどに関しては私の各種ブログ記事や書籍からの転載のため、リンク先は掲載していません。


ここから先は

3,702字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。