見出し画像

ハゲる(薄毛)のを防ぐ重要対策 その①

画像1

 AGAハゲ(薄毛)治療費で毎月"3万円"か、有料記事"600円"ポッキリ

 AGAハゲ(薄毛)治療費で毎月"3万円"を一生支払い続けて、薬の副作用の蓄積による不健康と短命を享受するのもどうかと思いますね(汗)

 私は自力治療で3カ月で髪が生えてきたので、AGAクリニックでの治療は不要ですが、薄毛(ハゲ)で悩む人の数十パーセント程度はAGAクリニックなどでの治療を選択されてますね。
 読者の体験記やAGAクリニックのインタビューなどから、
AGAハゲ(薄毛)治療費は 3万円強/月額

 原則として半年の治療で成否がわかります。
髪が生えた場合、治療を中断すると元のハゲ(薄毛)に逆戻りなので、生涯の治療継続は必須。
 私なら、1回ポッキリの有料記事を即座に選択(汗)
➡ 高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6



 ハゲる(薄毛)要因
①「筋トレ」
ストレス
③「"頭の筋膜"の固着」


-------------------------------------------------------------
①「
筋トレ」

 筋トレでは、トレーニングとプロティン摂取は定番中の定番の組み合わせです
 ■プロティン摂取
 実はこの「プロティン摂取」が、頭皮の脱毛(ハゲ)を急激に進める事が判明(汗)
 筋トレに必須のプロティンがハゲ化を急進展(汗)
プロティンに配合されたクレアチンなどの成分が、男性ホルモンのテストステロンと脱毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)を急増させてしまい、脱毛を促進(汗)
 ■筋トレ
 さらにマズイことに、ウェイトリフティングなどの「筋トレ」そのものには、額の生え際を後退させる傾向がありますが、原因は男性ホルモンのテストステロンと脱毛ホルモンのジヒドロテストステロン(DHT)の増加。

 つまり、「筋トレとプロティン」というダブルのハゲ(脱毛)促進効果があり、筋肉ムキムキ過ぎる人にはハゲ(薄毛)が万延? 


-------------------------------------------------------------
ストレス
 "ストレス"は、積み重なると"脱毛だけでなく病気、ガン、うつ病、痴ほう症、寝たきりや死"に直結する災いの元ですね。
 ストレス過多は、髪の抜け毛を急増させて、あっという間にハゲ散らかし状態に(汗)

ストレスに伴い、自律神経が不調になり、
 ①全身(頭皮も)の血行不良
 ②胃や腸の活動低下による栄養補給の減少
が起こり、髪の原料の栄養の生産量が減り、供給量も少なくなります。
 血行不良による頭皮の硬化も脱毛の原因ですね。
 ストレスにより、交感神経(興奮)が優勢になると皮脂の過剰分泌により、毛穴が詰まり、フケや脱毛を促進。

 つまり、ストレスが原因
髪の生成が滞り、頭皮の環境悪化で脱毛スピードが加速。みるみるうちに髪の長さが短くなり、本数も大きく減ってゆき
 ★薄毛⇒ M字ハゲ⇒ 中央部がツルツル
と悪化してしまいます。

 ストレス解消法としては
外出する
②仲の良い人との会話を楽しむ
散歩やウォーキング(有酸素運動)、スポーツで少し汗をかく
趣味をもつ
生きがいをもつ
⑥ペットなどの生き物で癒される
⑦タップリ休息する(睡眠も)


-------------------------------------------------------------
③「"頭の筋膜"の固着」

薄毛(ハゲ)の人は、「頭皮が硬く乾燥(水分が少ない)」しているということが、ライオン(株)の調査でわかりました。

 「頭皮が硬く乾燥(水分が少ない)」する原因は「頭皮の血行不良」。
頭皮が血行不良」になると、栄養と酸素や水分が頭皮の毛簿細胞や毛乳頭細胞にとどかなくなり、細胞分裂が低下して薄毛(ハゲ)を招きます。
 血行不良の大きな要因は「運動不足と喫煙」です。

 頭頂部には筋肉がほとんどなく、頭頂筋膜の薄い膜で覆われているだけ。
血行不良で頭頂筋膜が乾燥して固着すると、脱毛が急進展(汗)

 そのため、血行不良対策と並んで、頭頂筋膜の筋膜リリースが必須となります。

 頭頂筋膜の筋膜リリースとしては、「天皇の理髪師」が考案した「0タッチ法」。
 両手の手のひらで頭を包み込み、ソフトなタッチで、下から上へと円を書くように揉んでゆきます。あくまでもソフトなタッチがポイントです。


画像6

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

 ①健康な食生活の構築
   ➡ ■美味しくて楽な「健康ダイエット食事法」
 ②健康な運動習慣
   ➡ ■IQ180の「楽勝!運動ダイエット」
 ③総合的な健康習慣
   ➡ ■"美肌の健康ダイエット" 「肥満や糖尿病」から緊急脱出!
 ④まだ、ハゲや薄毛でウロウロしてるの?
   ➡ ◆高齢者(67)も「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!

画像6

画像14


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。