薄毛(ハゲ)に効く"4つの飲食物"


 私ことトリ仙人の場合は、バーコードハゲに悩んでいましたが。各種の対策のおかげで、3か月後には髪が生えはじめ、4か月後にはバーコードハゲにサヨナラできました。

 
  薄毛(ハゲ)の主な原因
■栄養不足
■血液ドロドロによる血行不良
■ストレス
■ホルモンバランスの乱れ
■アトピー性皮膚炎
■頭皮の洗いすぎ
整髪剤の刺激
■AGA(男性型脱毛症)

-------------------------------------------------
 「脱毛ホルモン」と呼ばれるジヒドロテストステロンは、毛髪の成長を抑制し、皮脂を過剰分泌して毛髪の育成を阻害し、脱毛からハゲへと進みます。
 ジヒドロテストステロン(脱毛ホルモン)を抑制して薄毛を防止するのがイソフラボンや亜鉛です。

 また、IGF-1が増えると、発毛を含め、皮膚の再生も加速されます。
 IGF-1とは「(育毛物質)インスリン様成長因子」とも呼ばれていて、70のアミノ酸でできているポリペプチドです。
 IGF-1を増やす方法は「胃などの知覚神経を刺激」することです。
 知覚神経を刺激する有力な成分は下記の二つ
  ①イソフラボン(大豆食品)
  ②カプサイシン(唐辛子など)
------------------------------------------------

 これらの発毛や育毛の有効成分を多く含む飲食物は4つ
大豆食品(豆腐、納豆)
  イソフラボン
唐辛子
  
カプサイシン
ココア
 
 亜鉛とカカオポリフェノール
豆乳
  
イソフラボン

 私は今でも、大豆食品(豆腐、納豆)、唐辛子、ココアは毎日適量を摂取しています。


67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


"高免疫力"獲得 でガン制圧



頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。