見出し画像

台風14号通過直前に 長距離ウォーキング

画像1

画像23


 台風14号が通過直前ですが、強風6~7m程度で雨はナシの曇り予報。

 ということで、買い物を兼ねて「遠距離ウォーキング」に出発。
私(69歳)は淀江町(鳥取県米子市)在住ですが、今日の行く先はお隣の日吉津村イオン日吉津です。

 最初、足が少し重かったのですが、20分もすると軽快にスタスタ。
買い物といっても、イオン日吉津の中の100均で、タオルや身の回り品の調達程度。
 帰路はウェルネスで安い食材を調達。


 帰宅して、着替え(野良着?)を済まして、麦茶500ccを携帯して「明日用のヤギ餌採取」にキャリーを引いて出撃。
 淀江海岸の防風林で雑草や雑木を収集。帰路に知り合いの畑で廃棄されたサツマイモのつる」もゲットしました。

 さらに、途中のホームセンターで、ウミネコ達の餌や、ヤギやワンちゃん達のオヤツの食パンを購入。

画像2

画像1


 帰宅して1時間後には、午後3時過ぎからの宇田川河口での餌やり開始。
ウミネコは100羽、ハトは11羽、カルガモは4羽。

画像3

 餌やり後は、ウミネコの群れの真ん中で、立ったままカラオケタイム(音源ナシ)。これが癒しの時間です。
 最近は、目の前の日本海と島根半島を眺めての「琵琶湖周航の歌」が定番です。


 今日の長距離ウォーキングの歩数は「1.8万歩」でした。
 明日(台風通過)はヤギ達の餌やりで1.2万歩を予定しています(少しゲンナリ 汗)

 運動ばかりしているわけじゃなく、在宅中は、ネットの仕事を8時間ほど(汗)。新型コロナでの不景気が重なり、売り上げが激減してアセっています(汗)

画像35

-----------------------------------------------------------
 「有料マガジン」価格1,800円
"老化"にサヨナラ 驚異の「若返りで美肌、美髪」ゲット!

 には、11本の有料記事(合計6,100円)が入っています。
この有料マガジンの価格は 1,800円 なのでチョーお得ですね。
-----------------------------------------------------------

画像34

画像29

画像23

画像1

 


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。