見出し画像

縮む身長! 「3cm縮む」と"あの世行き"

画像1

40代から背が低くなる。20年間で3cm以上身長が縮むと、死亡率は60%アップして、かなりの人が、この世におサラバしてますね。

 背が縮む主な要因は三つ
 ①加齢により、背骨の軟骨の水分が減り、厚みが短くなり背が縮む。
 ②骨粗しょう症による背骨の圧迫骨折により背が縮む。
 ③姿勢が悪く、背骨が曲がり背が縮む。猫背や筋力の低下が原因。

 加齢の問題はふせげないのですが、骨粗しょう症については、カルシゥムやタンパク、ビタミンなどの摂取は基本ですが、骨密度を強化するために、足に軽い衝撃を与えるジョギングを混ぜるウォーキングがベターですね。

 猫背や筋力の低下については、やはり軽い運動(有酸素運動)程度は習慣化しないと、マズイ事になりますね。
 特に、スキー杖でのウォーキングは「姿勢が良くなる」上に、エネルギー消費も急増するので、お勧めですよ。

 1日で2cm変動するのがふつうなので、長期間の縮みに無頓着な面もありますね。

 喫煙(タバコ)と過度の飲酒は、カルシゥム(骨の素)を急減少させるので、「寝たきり一直線」な習慣ですね。

    ➡ ■アメブロ「不健康老人の若返りダイエット日記」

画像1

画像4

画像6


頂いたサポートは、生き物ポランティアのエサ代金などに充当させていただきます。 かわゆいウミネコ200羽達や川鵜、ハト達、7頭のヤギ達の笑顔に癒されます。