プチ断食(朝食抜き)で「髪が生える」

 糖尿病、高脂血症、プチ脳梗塞などからの必死の脱出成功で、いつの間にか「朝食抜きのプチ断食」(12~16時間の断食)が私の生活リズに定着していました。

 これが、なんとダイエット効果や高血圧、糖尿病、肝炎、アトピーなどのアレルギーや病気を完治させるという、あの甲田光雄先生の「半日断食法(18時間以上の断食)」に近い方法だったんですよね。 偶然の「運動と食生活の改善」の積み重ねが、究極の健康法に近づいていたとは(汗)

 今日の話は「」で、サーチュインという長寿遺伝子があり、空腹時に活発に働く性質があります。つまり、プチ断食でサーチュイン長寿遺伝子が活発化し、老化を防止して寿命を延長してくれます。

 さらに、発毛・育毛効果もあるというのです。

 また、マウスの実験ですが、食事量を40%減らしたマウスは、痩せただけでなく、毛がボーボー生えたとか(汗)



67歳(高齢者)でも「3カ月で髪が生えた」 発毛ダイエット!!


4か月後からの「楽に生涯・健康ダイエット」


3カ月で「糖尿病とメタボ解消」ダイエット


ガン必殺の"高免疫力"獲得 & ガン制圧の"三つの矢"


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やった~
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元開発技術者(健康、ダイエット、長寿を探求中)   メタボの死病3つ(糖尿病や脳梗塞など)と、ハゲから脱出。     「一期一会」水鳥達や生き物との触れ合い。 淀江町宇田川河口/鳥取県 http://yase.chu.jp/diet.html

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健康長寿ダイエットで"100歳でピンピンコロリ"。 そのためには体づくりでの足腰の筋肉増強と、高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びと下半身の保温対策の両面が必須。 そのために、有酸素運動(メインはウォーキング)にスロー筋トレを組み合わせての足腰の筋肉増強。ウォーキングなども、短時間の複合ウォーキングまで昇華。 高免疫力(整腸・快便)を獲得する食べ物選びでは、効果が絶大な食材(甘酒、お酢、ビターココア、ニンジン他いろいろ)を実際にテストして食べ方なども吟味。また、下半身の保温対策は特に大切で、こちらも実際にテストして吟味。 また、健康ダイエットは、朝食などの1食抜きのプチ断食や、寝る前3時間以内の食事ナシ などは基本中の基本ですね。

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